忍者ブログ
動画の方の言い訳、補足説明や製作状況etcを気ままに載せておこうと思っています。 こちらは不定期更新です←マテ
[98] [97] [96] [95] [94] [93]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。ひよりんL.naです。アニメと原作でキャラが微妙に変わってる場合ってどちらに合わせるのが良いんでしょうね。

 今回はひよりんです。どうにもひよりん、つかさ辺りを描くと目が大きくなる癖があるみたいですね。ぱっと見、原稿用紙はあんなにペラペラでもないし、ペン先にインクが付くと流動的で良さげかも。

カットインの方も最終形が見えました。pct2の様な感じで全身絵が1秒程度画面に残り、横切っていきます。

 絵の事ばかりでもアレなんで、ゲーム制作の事でも。
色々収まりがつかないんである程度イベントは整理します。具体的に言うとパティの伝説のメイドは無かったことに、代わりに脇役たちをちょいちょい出そうかと思っています。
生足まで要る…のかなぁ?
 あと、動画の進行を兼ねてパル神殿のボス戦をある程度やってみたんですが、やはり演出を頑張らないと大分シュールな感じになります。
 回復技とか攻撃技とかキャラ数多い所為でアニメが結構かぶりますからね。

 死に技が多いのも気になるかも。パーティ編成等状況で大分変わるので何とも言えませんが。

今回はこのくらいで。個人的な鬼門がみなみちゃんから店長、殿鬼ガイにシフトしました。むしろ無理ゲー。

↓コメント返し ~5/25

 テイルス さん
・激励のコメント有難うございます!! セリフを弄っていて思いますが、みゆきさんももっとしっかり扱ってあげなきゃいけませんね。万能故にキャラがブレやすいように感じます。

 江藤 さん
・応援のコメント有難うございます!! 体調の方は割と丈夫なもので問題ありませんし、パソコンにも最近はデレていただけています。この機にできるところまで進めたいですね。

 ゆっけ さん
・体験版はまだまだかかります。顔グラの入れ替え、セリフ直しも終わっていませんし、カットインもテンプレートができた程度で用いる絵はまだまだ完成には遠いんです(汗) 絵はカットイングラを優先的に描いて、顔やバトルグラに使えそうなものを切りだしてみたりしています。

 LIKE さん
・コメント有難うございます!! なかなか細かい所で突っ込み所が多いんですよ。ただ、地道に成長はしているので最終的には自信をもってゲームに出せるようにしたいです。

 ぱんだ さん
・励ましのコメント有難うございます。これ以降まとまって時間をとれる機会があまりないので、限られた時間からできるだけ作業時間を捻出する感じになりますね。体調にも気をつけます。

 かがみんLOVE さん
・ひよりもですが、かがみは特に髪の流れが割と顕著にでるので描き甲斐がありそうです。一応ゲーム中のキャラ順にのっとっているので、申し訳ありませんがかがみんの掲載はもう少し先ですね。

PR

コメント
無題
長かった・・・。
今まではカットインの方に専念してたんですか?
【2011/05/25 00:06】 NAME[ゆっけ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ひよりん誕生日おめでとう~
ゆーちゃんやみなみちゃんと比べると確かに目が大きい傾向があるかも・・・
でも自分で癖がわかっていれば修正はしやすいと思いますので、頑張ってください。
ひよりんのキャラ設定は、本作でパティがアニメと原作を上手く混ぜているので、ひよりんも混ぜてしまっても問題ないかと。または話の展開にあう設定を採用すればいいのではないでしょうか?
【2011/05/26 05:42】 NAME[ぱんだ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
 ひよりん、たんおめ!
 どんどん新しい絵が出て来て、「新しい動画でどう使われているんだろう」とワクワクしています。
【2011/05/28 21:10】 NAME[MASURA] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ひよりんおめー
私は単行本とアニメしか追っていないので8巻までしかわかりませんが、ほとんど気にならないので混ざっていても問題ないと思いますよ~。
また新しいグラ楽しみにしてます。次はパティかな?
【2011/05/29 18:25】 NAME[江藤] WEBLINK[] EDIT[]
無題
またも新グラありがとうございます。
まだまだ成長途中ということで次も楽しみにしてます。
今回はゲーム画面と一緒に添付してもらったのですごいイメージしやすいです。
これらの絵も早く動画で見てみたいですね。
【2011/05/29 21:13】 NAME[LIKE] WEBLINK[] EDIT[]
無題
はぅ!かがみんは後っすか!ひよりんの髪を見ているととても期待……ワクワクテカテカしながら待ってます!
最近ニコ動のふれ☆すたをまた見直しているのですが、みなみちゃんがドライブ・フォースを放つときの「今こそ私が頑張らなければ」というセリフですが、最近仕事で自然とこのセリフが口をついて出る場面がありまして、これって相当な覚悟というか責任感というか、信念がないと出ないセリフだなぁ、なんて思ってました。今ではゲーム中一番好きなセリフです♪
【2011/06/06 02:26】 NAME[かがみんLOVE] WEBLINK[] EDIT[]
無題
お久しぶりです。
もし制作状況に何か変化がありましたら、またブログの更新お願いします。
【2011/11/14 22:45】 NAME[LIKE] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
[11/14 LIKE]
[11/12 NEX-5]
[06/06 かがみんLOVE]
[05/29 LIKE]
[05/29 江藤]
最新TB
プロフィール
HN:
L.mana
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター