忍者ブログ
動画の方の言い訳、補足説明や製作状況etcを気ままに載せておこうと思っています。 こちらは不定期更新です←マテ
[53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 7/14 からのコメント返しを↓
 ??? さん
・なんか経験値、お金とも少し多すぎた感じもありますね。…と思いましたが、まぁ…多めくらいの方がいいかな。とにかく、レベル上げに徹する必要はなさそうなので良かったです。 それにしても30後半…かぁ。

 RAY さん
・ホープはHP操作のみですよ。交代後も残っているのが強みでしょうか。こなたのターンはもう少し先になりますね。細かい展開はまだ決めていませんが、確実に出番はきます。 あとはRPG作るなら十拳剣さんの仰るような物資を。 ただ、RPGを作る上で"何かやりたいこと"か、キャラへの強い入れ込み等が無いとモチベの維持は難しい気がします。
 戦闘BGMの件ですが、相手によって変えています。やまと戦はストーリー中対らき☆すたキャラ。こうの方は一章につき一回使うイベントBGMになっています。個別BGMは…少々厳しいですね。
 
 MASURA さん
・御報告有難うございます。楽しんでいただけているようでなによりです。みゆきの"星の砂"にはHP半減効果が付いています。HPの自重していない魔物に抜群ですが、今回のような微妙にオールで倒しきれない複数の魔物を狩るのにも向いていますね。

 C-H  さん
・質問への返答、有難うございます。確かにスパロー・ビーは八属性無効仕様が付いています。一応みゆきさんは鈍足仕様なので"星の砂"発動までに多少ラグがあるのが不安要素ですかね。

 テイルス さん
・加入キャラのレベルは、加入時のゆたかのレベル+1です。みゆきさんは+2だったような気もしますが。 あとは、こなたをどうするかですね。 チ○スター とかみたいな感じでやるのもなぁ。ターン制だと完全にお荷物だし。
 
 愛-VTEC さん
・第一章最後での飛び道具属性は、 ひよりの銃、つかさ弓と、あとはかがみのジャンプもです。あとはパティの定数攻撃も効いた記憶があります。 ただ、やはり前者二人の攻撃で何とかなりますね。

You さん
・最終的にメイン12人は使えるようになります。ただ、9人以上を動かせるのは本当に最後の方で、さらに特定のイベント以外は12人中から8人を動かす感じを想定してます。 ちなみにあやのの復帰はこなたのずっと後です。 
 
 暁 さん
・キャラダンについてはコメントで非魔人さんに返答をいただいた通りです。ゆたかのキャラダンについては、みなみ同伴を無理矢理避けて、第一章時点では無理ゲーにしようと思っています。

 matona さん
・御報告有難うございます。やはりキャラの固定に関するエラーが多いですね…。激励有難うございます! 
 8月に入ったら時間を無理矢理作って一気製作を進めるつもりです。

 若葉 さん
・御報告有難うございます。依頼解決数についてですが、コミケ西の商店街南のミコス族に占ってもらえますよ。あとは、みなみ→ゆたかの自動治療は 毒 のハズです。…多分。 
 あとはツクールの命中率の仕様をまだ良く確認していないのが響いてますね。素早そうな敵は回避率高めですが、一応一般的な魔物には90%以上の命中率があるはずですが…こちらも良く外します。

 非魔人 さん
・ステータスうp系装備は、固定増加だと上位装備が必要になってアイテム数がかさむのと、後半に他の装備と比べて選択肢に入らないのが痛いです。 
 全体的に説明が足りないのは確実ですね…。これに気付いたのも、一度配布してみなさんの御意見を頂けたからだと思います。 というわけで、モブのセリフの修正ですね。

 after さん
・御報告有難うございます。アルピン周辺のエラーはこうちゃんのダイスロールによるものでした。…はい、作者の修正ミスです。 修正しておきます。

 G さん
・激励の言葉有難うございます。パン工場の推奨Lvは25のつもりでしたが、大体その周辺ならクリア可能みたいですね。 あとは低レベル特典をどうするかですね…。一章終了時に平均20以下なら…とかありますが、ボスの特殊撃破と両立が無理っぽそうですしね。 

 十拳剣 さん
・作者に代わっての御回答、有難うございます。 少し前のあやののウェディング~についてですが、実は近い感じの企画があります。防具のクラスで分けて衣装チェンジのような感じで。(ローブに"ウエディングドレス"みたいな。) ただ、現在の画力じゃ夢物語なんですけどね。

 風 さん
・作者に代わって御返答、有難うございます。LvについてはゆたかのLvにするか、パーティ平均にするかで少し検討中ですね。ゆたかのレベルが他より少し遅れるカンジなので、その辺り気をつけたいです。

 KK さん
・御指摘、激励の言葉ありがとうございます!! 絵については描けると何かと便利(描けないと終盤のネタが尽き(ry)ですし、是非上達したいのでガンガンダメ出し、修正点等を頂けるととても助かります!!
 
PR

コメント
無題
こんにちは。
相変わらずドロップに苦戦中ですw
現在は、白霧の森でドロップ情報埋めようとしてますが・・・はぐれコミケ以外出ないw
レベルは37~43と少し離れてますw
【2009/07/20 15:52】 NAME[???] WEBLINK[] EDIT[]
無題
動画うpお疲れ様です^^

少々苦戦しましたが、
1章目クリア出来ましたよ^^

低レベル特典は20以下ですか…、
あと
お忙しいのは承知しておりますが、
2章目配布はいつでしょうか?
それによっては2週目をやろうかな……、
とても面白いので飽きません^^
【2009/07/20 17:38】 NAME[G] WEBLINK[] EDIT[]
無題
せめてやまと こう ひより のところまで
配布してくれれば・・・orz

I.G倒して一部終了となりますが、
セーブができないのでまたI.G戦からでしょうか?
【2009/07/20 20:25】 NAME[RAY] WEBLINK[] EDIT[]
無題
せめてやまと こう ひより のところまで
配布してくれれば・・・orz

I.G倒して一部終了となりますが、
セーブができないのでまたI.G戦からでしょうか?
【2009/07/20 20:50】 NAME[RAY] WEBLINK[] EDIT[]
無題
すみません、2回クリックしてしまいました
【2009/07/20 20:51】 NAME[RAY] WEBLINK[] EDIT[]
無題
動画うp乙です。
ステータスうp系防具についてはよく分かりました。的外れな指摘に返信有難うございます。
(あの時は全部見てなかったんです、すみません…orz。まさかあれ程インフレするとは…)
確かに後半の武器・防具性能からすると10%うpぐらいないと駄目ですよね。

>>???さん
ドロップは本当に辛いですよね。
RPGツクールの仕様だと思うんですが、乱数の偏りが大きいような気がします。
まあぶっちゃけ今の所ドロップでレアアイテムとかほとんどないんですけどね。
(緑獣の高良薬ぐらい?)

>>RAYさん
第一章のラストセーブはIG戦前です。
第一章はIGがラスボスで倒せばエンディングと考えると納得出来るかも知れません。
そう考えるとラストセーブがIG戦前ってのは至極当然だし、IG戦後にセーブ出来ない
ってのも分かるかと…後、配布版をどこで切るかは作者様も非常に悩んだあげくの
結果でしょうし、逆にどこで切っても絶対文句を言われる類のものですから…
【2009/07/20 23:04】 NAME[非魔人] WEBLINK[] EDIT[]
無題
やっぱりそうですよねw
いまごろですが、美水かがみさんって男なんですよね・・・・
【2009/07/21 00:07】 NAME[RAY] WEBLINK[] EDIT[]
加入時のLv確認しました
>・加入キャラのレベルは、加入時のゆたかのレベル+1です。みゆきさんは+2だったような気もしますが。

過去のセーブデータからやり直して、
各キャラの加入時のレベルを全員確認してみました。

ゆたかと同レベル
 ひより、パティ

ゆたかより1レベル上
 こなた、かがみ、つかさ、みさお、あやの

ゆたかより2レベル上
 みゆき、こう、やまと
【2009/07/21 03:43】 NAME[風] WEBLINK[] EDIT[]
無題
なぜかこちらでは、かがみ達より
みなみのほうがLvが高いです。

かがみやみゆき=34 みなみ=35
【2009/07/21 14:20】 NAME[RAY] WEBLINK[] EDIT[]
パティのラーニング
パティのラーニングって
どうやれば出来るのでしょうか…?><

イマイチ分かりません…><

ラーニング出来るワザで
オススメとかありますか?
【2009/07/21 17:54】 NAME[G] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>>Gさん
パティのラーニングは色々と記載されてませんが、このブログ内のコメ返しとコメントに記載されてますよ。
試しに、右にある『ブログ内検索』という場所で『ラーニング』と検索すれば色々と出ます。

これだけじゃあれなので、一応、関連するものをコピペしました。

ーーーここからコピペーーー

・パティのラーニングに関する情報は確かに少なかったですね。 習得対象のスキルを受ける(効かなかったではダメ。)と習得します。ちなみにラーニング時に戦闘不能になっても大丈夫です。 一章で習得可能は現在 強撃 吸血 自爆 起死回生 針801本 です。 
 今回配布に追加できるかはわかりませんが、ラーニングについての記載、習得できる技についての情報は追加します。
・パティのラーニング…は1ダメでも受ければラーニングできるハズですが…ちなみに武器を外すと覚えません。 …あぁ…そのこと記載するの忘れてました…orz
・ラーニング→ Impact 省略 Drain→各種コウモリ型魔物 revenge→ デュエルウルフ、ロングスネーク  801s→ クレイジーニードル →Bomb→カースパペット 多分これだけです。

ーーーここまでコピペーーー

オススメの技ですが、自分は、暇つぶしに色々と動画と違う順番で回って詰んだりしないか試してるだけなので(元々、プレイするタイプじゃないので)、よくわかりません><
【2009/07/22 02:52】 NAME[KK] WEBLINK[] EDIT[]
無題
≫KKさん
わざわざありがとう御座います!!><

コピペしてくれた情報だけでも
大分分かりました!

オススメワザについては
大丈夫です^^
少し聞いてみたかっただけでした><

検索も一応してみます^^

ありがとうございました^^
【2009/07/22 08:04】 NAME[G] WEBLINK[] EDIT[]
無題
 コメントを頂きましてありがとうございます。確かに「星の砂」は有効で、かがみも加わればより強くなりますね。しかし、「星の砂」って希少価値がありまくりなんで、次回配布版で1つはGETできるだろうと、ニコ動の動画を見て思っています。
 で、見て「あっ、この倉庫での猫探し、やってないや」と思いプレイしたんですが、見つからず仕舞い・・・。あの依頼主はどこに?
 後、かがみをつれて、とある町のおっちゃんに声をかければ「槍使いか? 俺もそうだった」みたいなノリで武器をくれたのにはビックリ。「めっちゃ、作り込んでいるやん」と。
 格闘場イベントもやりました。ひなたが登場する時に、こなた・みさおが登場できないので、アイテム奪取できず、何を持っているのか謎のままです。

 次回の配布版、楽しみにしております。

PS:皆既日食を見るために休暇取ったのに、雨&曇で見れなかった・・・orz
【2009/07/22 16:12】 NAME[MASURA] WEBLINK[] EDIT[]
無題
カットインは普通の画像をうまく利用したほうが
いいかもしれませんね・・・・
【2009/07/22 19:51】 NAME[RAY] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>>MASURAさん
あのイベントは亡くなったそうですがその名残らしき建物があります
槍はこうちゃんとガタックでは台詞がちょっと違います二人いるとどんな反応をするんでしょうか?

>>低レベルクリア
これがあるなら山の盗賊系の盗める物をアクセサリーにしたほうがいいと思いますよ、戦闘せずに稼ぐには盗みしかありえないと思いますから


>>最初の村の関所
主撃破後、表だと通行証がどうとかいわられますが裏だと人が一人減るだけに

パティとこうに盗みがないと盗めるエリアがかなり限定されます、欲しい

一年生ごとにパーティーを組むとしたら?
ゆたか…こなた、つかさ
ひより…こう、やまと
みなみ…みゆき、一緒に漂流したからあやの?
パティ…残り
でしょうか?
【2009/07/23 00:09】 NAME[十拳剣] WEBLINK[] EDIT[]
バグなんですかね?
やまと達と合流できた町からでた@鉱山の中にはいってまた町戻ったらなぜか強制戦闘(連戦)が起きますた
(・ω・;)
しかもBGMがボスのBGMで敵はただの雑魚・・・

@なぜかHPとMPが全回復しているという

それに勝手にメンバーが交代しているとぃぅ(メンバー交代ができない)


んでコミケいこー!ってな感じの話になったでs

そしてこーちゃんとやまとがいなくなったていう話?になってしまいますた

そして魔物に襲撃されるときみなみだけじゃなくてこーちゃんとやまとがwwwww


@ついでに
スプリクト'多人数パーティ'の576行目でTypeErrorが発生しました
no implicit conversim from nil to integer

ってでるんですけど何でスカ コレ?


以上バグ?報告ですたー
【2009/07/23 22:46】 NAME[けいおん@あずにゃん] WEBLINK[] EDIT[]
無題
これについて識別するために多くは目に見えてあります。私はあなたにも機能にいくつかの良い点を作ったと仮定します。
【2011/11/12 10:58】 NAME[NEX-5] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
[11/14 LIKE]
[11/12 NEX-5]
[06/06 かがみんLOVE]
[05/29 LIKE]
[05/29 江藤]
最新TB
プロフィール
HN:
L.mana
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター