忍者ブログ
動画の方の言い訳、補足説明や製作状況etcを気ままに載せておこうと思っています。 こちらは不定期更新です←マテ
[51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんわ。L.manaです。主人公格最大の空気だったパティにも、最大の出番を用意してあげられそうです。良かったよかった。 これで、あとは背景コンビなど細かいところにも目が届きます。…多分。

コメント返し↓
 You さん
・虹神戦で睡眠を防ぐなら、ヘッドホンが無くても、"ぴかぴかリボン" "ゆたかのお守り"で睡眠耐性が付く上、かがみ→みさお パティ→ひより で睡眠自動回復もあります。…ので、ねりわさびをそれなりに持っておけば大丈夫なはず…です。

 RAY さん
・武器に迂闊に属性を付けると、韻詠剣が空 物理攻撃に強いはずの魔物に殴りでガンガンダメージを積めるのでなかなか難しいです。一応杖には属性魔法付加という形で属性は付けましたが…。あとは、つかさかやまと固有装備の弓辺りに付けるかもしれません。 
 カットインは入れるつもりで絵の練習をしています。…が、現段階ではとてもキャラのアップを描ける画力があるとは…。 といえども、二章からはガンガン第二ドライブイベントがありますので、は や く 上達しなくては。
  レベルはいくら上げても問題ないはずです。あー…この調子だと二章終了前にLv50オーバーの方が続出しそうですね…。さて、どうしましょうか(汗)

 中曽根 さん
・作者に代わっての御返答、有難うございます!!とても助かりました!! 固定修正は…本来はないはずの機能なんですがね…作者の設定ミスが痛いです。

 愛-VTEC さん
・やまと戦は、10000~12000ダメを与えておけばパティの会話後のターンに終了します。相手の攻撃への対策としては、みなみ、かがみに市販の盾を装備させることです。特にみなみは決意の剣だと、弱点の飛び道具属性が刺さって普通に厳しいです。 あと、協力技、風水、調薬は時間差スキルで潰される場合があるので注意です。 あと、みなみで攻撃力を下げれば大分楽になりますよ。

 C-H さん
・作者に代わっての御返答、有難うございます。さて、質問に対する返答ですが…
 ①ひよひよ流星群等の第二ドライブは、一度イベント戦で発動後、三章で正式習得を画策しています。一応一章版でも、ひよりキャラダンのボス戦で使用可能です。 
 ②!!その発想は無かった!! そのアイデア、いただきます!!
 ③ザコ戦での入れ替えについては、スケルトン系の敵にあった時に「うぁ、パティ入れてねーよ…。」とか、ひより、みゆき無しでスピリット系に会って泣く泣く逃走…。とかそういうことがあると面白いかな?と思ったからです。 あと、交代可だとザコ戦でつかさが起用されなくなる気がします。

 風 さん
・戦争イベントについては…解説が長くなるので割愛しますが、直せそうなら直します。かがみの方は何とか治せそうですが…。 
 スパロービーは、開幕ドライブ連d ひよりがゴールデンガンを装備していれば"鎌鼬"を連発するようになります。風に強いつかさを入れて、刺突に弱いパティを避けて、セーラーふく改でスタン耐性…で何とかなるとは思います。ただ、火力が高いのでそれなりにレベルは必要ですよ。

 tannkou さん
・御報告有難うございます。とりあえず原因は捜索中ですので、お手数ですが アイテムのこん☆ふぃぐ から、固定状態の修正をお願いします。

 十拳剣 さん
・作者に代わっての返答有難うございます。フラリーヌについてはやはりやり直しが必要ですね。ちなみにその戦闘については、追加する使用技によっては絶対に勝てないようにするかもしれません。

 若葉 さん
・御報告有難うございます!! 確かにジャンプは結構鬼門ですね。特にやまとの時間差スキルとの相性が最悪で、しょっちゅうかがみのグラが戻らなくなったり。 …とにかく、そのあたりも踏まえて設定を見なおします。

 ??? さん
・ど こ で 上 げ た し 。 30って普通に必要経験値20000程度あった気がするんですが…。 流星群は↑にて書いたとおり最後の方に正式習得します。 ちなみに現段階で第二ドライブ最高性能は 峰岸様。みさおとのコンビを前提としていますが、最早自主規制レベルです。 最後に、闘技場については以前御指摘がありましたが…あれ?直ってませんか? 修正しておきます。

 
PR

コメント
無題
特にレベル上げみたしなことはしてませんよw
ただ、モンスター図鑑のドロップ情報埋めるだけでこんなんなりましたwww
死森のマッシュルームのドロップ1/16って書いてあるのに4時間ぐらいかかりましたよwww
現在、王立魔法図書館(?)のボス戦前で、みなみLv37、みゆきLv38、あやのLv36他のみんなはLv33程度だったと思いますw
全員HP2000超えましたよw(っていうか3000超えたのが2名w)
余談ですが、みゆきが初加入された時の初期レベルは35でしたw(あやのは30、みさおは26?、かがみは24?、やまと、こう、ひよりは17w、こなたはLv8)
?は覚えてないw
余談2:レベル上がりすぎてパティの吸血が覚えられるか不安w
【2009/07/14 09:07】 NAME[???] WEBLINK[] EDIT[]
無題
僕もパティの吸血Lv30になっても覚えてませんでしたw

それに、みさおの
スティール 盗む ドライブ以外の技
「はずさねえからな!」とかいっている技の習得がありませんでした;;

・・・・でも全員ダイヤって・・・ど こ で 入 手 し た し

あと、カットインは普通に陵桜桜藤祭や
アニメ らき☆すた から使えばいいのでは?
【2009/07/14 16:41】 NAME[RAY] WEBLINK[] EDIT[]
無題
修正ですwすみません

「陵桜桜藤祭」ではなく「陵桜学園桜藤祭」です。すみませんでした。

【2009/07/14 16:44】 NAME[RAY] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>>RAYさん
どこでって宮河商店ですが・・・^^;
うちの場合は、ぶっちゃけ金が自重状態なので・・・w
カットインについては、RAYさんと同じ意見ですね~^^
【2009/07/14 17:44】 NAME[???] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ヘッドホンを
主力キャラに付けてなんとか虹神倒せましたw

ですが主力キャラの内、
みさお にもヘッドホン付けたのですが
何故か睡眠状態になってしまいました…

不具合でしょうか…?

ちなみに虹神戦での主力キャラは
・ゆたかLv19
・みなみLv19
・みさおLv19
・あやのLv19
以上です。

みさお と あやの はヘッドホン付けてました。
【2009/07/15 19:18】 NAME[You] WEBLINK[] EDIT[]
無題
↑訂正

みさお 付け忘れでした…><
【2009/07/15 19:20】 NAME[You] WEBLINK[] EDIT[]
パン工場で
パン工場の I.G戦前の部屋前でセーブしたっきり
後戻りできません。
コード入力は忘れてしまって・・・・

よければ脱出方法教えてくれませんか?
【2009/07/17 16:32】 NAME[RAY] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>RAYさん
確か、クリスタルのすぐ近くの机にコードが書いてあるメモが置いてあったはずです。
650064で最初の転送オブジェに戻れます。
で、そこでコードを000000にすれば樽が消えてパン工場から出られますよ。


【2009/07/17 18:18】 NAME[C-H] WEBLINK[] EDIT[]
無題
C-Hさん、ありがとうございます!

やっとパン工場から出れました!
【2009/07/17 21:51】 NAME[RAY] WEBLINK[] EDIT[]
不具合報告(?)と絵の目についてgdgdと
とりあえず、最新記事である、動画うp状況のカテゴリの記事に書き込んでいい内容か微妙なんでこちらに書きますね。


初めに、(このコメ書いてる時点ではされてませんが)動画のうpお疲れ様です。
また、13-1までの動画の1000再生おめでとうございます。
毎回毎回楽しみにしているので、制作の方、頑張ってくださいね。


次に、不具合報告(?)みたいなものですが、ところどころ、文字がメッセージウィンドウの端っこに重なって見えないところがあります。
例を挙げるなら(うpされている動画ではなっていませんが)、初め、ゆたか・みなみ・こなたでユーノの酒場で椅子に座っている兵士に話しかけたところ(内容はMPの説明)等です。必要なら画像でも載せますが…。


あと、自分もらき☆すたの絵を書くことがあるのでアドバイス的なものを(こっちがメインにコメントしたかった内容)。
説明下手なので、アニメの画像と書いた画像を見くらべながら見ないと、把握しずらいかもしれません(汗
あと、かなり長文です。既に分かっていたりする内容でしたら、かなり上から目線に見えると思います、すみません。

らき☆すた内に出てくるキャラの目は(確か全て)、
まつ毛(目の上の黒い太い線)、
まつ毛の上の、目の方向を分かりやすくするための線(つまり、まつ毛の上の線)、
白目(黒目の横にある白い部分)、
黒目(目の中で一番目立つ、白黒以外の色の付いた中で一番大きい部分)、
瞳(黒目の下辺りにある三日月の形の部分)、
黒目内にある光(だいたい三つあって、黒目の上にある大きいのと、大きいのにくっついてる極小のと、下の方(白目黒目の線の上にあること多数)にある小さいの)
があるつくりです。

ちなみに、
目の黒目は細い黒い線で白目との区別をはっきりされてあり、
黒目も瞳も一色で(髪先の影はかかりますが)、
目の下と皮膚との分け目(?)には黒い線が引かれて(白目黒目の区別線と重なる事が多数)、
髪がまつ毛(黒くて太い線)を超える際、まつ毛が髪の毛の上を通ってます(物理的におかしいですが)。


上記までが、らき☆すたの目の法則(というか書くにあたって守らなければならない決まり?)。

上記の決まり(?)とL.manaさんが書いた絵を比べて、おかしい点が下記。


あの絵のおかしい部分は、
三日月の形の瞳の中に線がない部分。
白目と黒目を区別する細い黒い線がない部分。
黒目と瞳は各一色のはずなのに、黒目に何色か使っているため、色が多い部分。
目の下と皮膚との分け目(?)の線が入っていない部分。
まつ毛の上の線がない部分。
黒目内にある光の、大きいのにくっつ(ry極小と、下の方にある小がない部分。
髪がまつ毛(黒くて太い線)を超える際、まつ毛が髪の毛の上を通っていない部分。

だと思います。…多分、あってます。
【2009/07/20 07:29】 NAME[KK] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[11/14 LIKE]
[11/12 NEX-5]
[06/06 かがみんLOVE]
[05/29 LIKE]
[05/29 江藤]
最新TB
プロフィール
HN:
L.mana
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター