忍者ブログ
動画の方の言い訳、補足説明や製作状況etcを気ままに載せておこうと思っています。 こちらは不定期更新です←マテ
[50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんわ。L.mana です。 現在諸事情によりツクール停滞中。…というか、ほぼ停止状態。
 あと、御報告コメントの方も減ってきたので、前回のコメントの返信からはまた最新の記事で行います。

 …とりあえず、あれですよ?ネタが無いとかじゃなくて、何か…こう、グラフィックについて真剣に悩んでます。 戦闘が地味…ですよね。今のままだと。 一章の方も結構というか、かなりやり込んでくれる方が多いのでその辺りに気を配りたいんです。 
 あとは大先輩復帰のタイミングですね。 絶対に8月うpで到達します。合わせます。

 さて、久しぶりに らき☆すた 的な話を。
・今月号コンプの別冊は反則でした。色々考えさせられますね。 私もあのような感じでストーリーを展開させたいんですが、 現段階のゲーム内ストーリーがどう考えても く ら す ぎ る。 戦争とか何だとか入っているから仕方がないんですが、それにしても…。 あと、当然っちゃ当然ですけどパティがいないのが非常に悔やまれます。

・らき☆すた ゲーム第四弾です。うわぁい。
 内容はまだ良く分かりませんが、ひよりんとか…ひなたさんとか…そっちの道に走るかなぁ?
 …まぁ、そんなコト言い出したらキリがないですね。とりあえずは妄想を膨らませながら待機。

・7巻発売日決定
 去年、ポケモンプラチナと6巻の発売時期が同じくらいだったことが無駄に記憶にあります。2、3日違い?

 それでは今日はこのくらいで。コメ返主流のつもりが長くなってしまった…。

コメ返↓

 Sr.Sjt さん
・やり込み…という点ではやはり制限をかけづらいですね。最終的にはひよりキャラダン初到達時にどこまでいけるか…というような挑戦要素を仕込みたいですしね。 とにかく、その辺りのバランスも皆様のプレイの御感想を元に修正を加えていくつもりです。 

 テイルス さん
・申し訳ありません。作者に代わり返答してくださる方がいらっしゃるので、そちらを参照してみてください。 あとは、ラーニングについての記述はしっかり追加しておきます。

 十拳剣 さん
・作者に代わっての返答、有難うございます。 山賊の報酬…ですか。 確かに…八分の一といえどコッペパンじゃなぁ…。少し設定を弄ってみます。 たくさんの御意見有難うございます!!
・つかさについて気になったのでWikiで調べてみたら…ナルホド、そういうことでしたか。 関係は薄いですが、少しWikiに滞在して声優関係を見ていたら、ひらがな表記の あやの とかを見つけてほんのり幸せになれました。

 RAY さん
・一章のプレイ有難うございます!! まだまだゲームの方に未熟な所が多いですが、楽しんでいただけて何よりです。 第二章は行動範囲の急拡大、キャラの一斉加入、つかさの召喚関連サブダンジョン等によるバランス調整が辛すぎるのでかなり遅くなります。 今のところは未定…ですね。

 C-H さん
・コメント返答の補足、有難うございます!!ラーニングについて一切武器のことに触れていないのが痛手すぎました。(汗)

 サミダレ さん
・返答が遅れてしまい、申し訳ありません。また、エラー内容等の詳細提示も非常に助かります。戦闘不能によるエラーはおそらく"固定状態の修正"で解決できると思います。

 らど さん
・御報告有難うございます。イカダイベントは、"修正後のファイルによるプレイで、一度だけ発生する"ようにしています。…多分、もう一度流れてみればスキップされるとは思いますが…されなかったらまた要修正です…。
・スピリット関連はまとめて何処かに出すつもりです。キャラダンなら、こなたかみさおがいる場所に。

 KK さん
・御報告有難うございます!! 詳細まで教えていただけてとても助かります!!まだ少し分からないところもありますが、不具合の原因を探索した上発見次第修正しておきます。

 yurin さん
 ・行くな!!と言われる場所に突っ込んで全滅するのはRPGの花だと思っています。
 …と、それはさておき、稼いで粘ると完全に作業になりますが、ある程度の目標ができるとやる気がそこなわれないかな…?と思って試行してみましたが、うまく機能してくれたようで良かったです。
 あとは…撃破後の報告についてのことですね。できる限りの方法で追加しておきます。
 
 
PR

コメント
固定状態の修正について
ふれ☆すた、プレイしてます。

さっき戦闘中に
キャラが戦闘不能になったんですが、
エラーになりました・・・

固定状態の修正とやらは
どうやれば良いんでしょうか・・・?
【2009/07/11 09:49】 NAME[You] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>>Youさん
私も同じ状態になりましたが、アイテム->だいじなもの->こんふぃぐ->固定修正で解決できました
【2009/07/11 17:29】 NAME[中曽根] WEBLINK[] EDIT[]
無題
≫中曽根さん

出来ました!
ありがとうございます!
【2009/07/11 19:30】 NAME[You] WEBLINK[] EDIT[]
やりすぎた。
最初インペリアルガーディアン撃破できなかったので
レベルアップしてたんですが、
いつのまにか全員のLvが 30以上になっちゃったんですが・・・・
この先バグリませんか?なんか不安で・・・
【2009/07/12 16:51】 NAME[RAY] WEBLINK[] EDIT[]
みさお
RAYさんの質問には答えられません・・・
申し訳ありません・・・

今、
館のボスが倒せずレベ上げしているんですが、
みさお って仲間になるんでしょうか・・・?
半分、
みさお が使いたくて頑張ってます><

どなたか みさお について情報宜しくです・・・ 
【2009/07/12 17:33】 NAME[You] WEBLINK[] EDIT[]
つかさ「通りすがりの仮面ライダーだよ」
>>RAY殿
レベル関係ではゆた÷かがクラスチェンジする時にリジェクトを覚えないくらいしか確認されてません

>>You殿
そのボスを倒したらいける街にある闘技場に行くと仲間になる前にキャラグラを見れます
その次のボスを倒したら仲間にできます
盗みを持っているのでボスがいるダンジョンにあるアイテムを装備させるといいです


ところでフラリーヌを倒したらアイテム貰える様になったらフラリーヌ戦前からやり直さないとダメですよね
【2009/07/12 21:03】 NAME[十拳剣] WEBLINK[] EDIT[]
無題
≫十拳剣さん
なるほど…
わざわざ詳しくありがとう御座いました!!
【2009/07/13 08:15】 NAME[You] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>>RAYさん
そんな事言ったら、うちのほうがずっとヤバイwww
虹神戦前で全員ダイヤ&Lv30~31ですからwww
(プレイ時間30時間以上←バカだろwwww)
話がずれましたが、今のとこは十拳剣さんが言うとおり、バグなどは発生していませんね。
ゆたかのリジェクト以外は特に問題なく進められると思いますよ^^
【2009/07/13 11:16】 NAME[???] WEBLINK[] EDIT[]
睡眠対策
睡眠対策のお守りが欲しいんですけど…
出張サービスのショップに工面したら、
『装飾品』 の項目に
『睡眠対策』 の装備品は
出たりするんでしょうか…?

ちなみに
『睡眠対策』 の装備品で
虹神 が睡眠状態にしてくる攻撃は対策できるでしょうか…?

長い文ですが
どなたかお願いします…><
【2009/07/13 20:04】 NAME[You] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>>You殿
あやのに会ったら虹神を倒すまで町に戻れないですし

あまり工面しすぎるとアクセサリーが高ランクから特殊タイプ属性タイプでその前が普通に状態異常対策アクセサリーですミスリルかその前くらいから出た気がします
工面しすぎたら練りわさびや手持ちのアクセサリでどうにかするしかありません
【2009/07/13 23:56】 NAME[十拳剣] WEBLINK[] EDIT[]
無題
≫十拳剣さん
はい…><

なるほど…
お金貯めたらセーブして
工面したりしてみます!!

ありがとうございました!!
【2009/07/14 08:13】 NAME[You] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[11/14 LIKE]
[11/12 NEX-5]
[06/06 かがみんLOVE]
[05/29 LIKE]
[05/29 江藤]
最新TB
プロフィール
HN:
L.mana
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター