忍者ブログ
動画の方の言い訳、補足説明や製作状況etcを気ままに載せておこうと思っています。 こちらは不定期更新です←マテ
[54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんわ。L.manaです。 7月31日の午後からまともな製作を再開できそうです。 とりあえず、修正可能な部分を一気に処理する所存。 

 コメント返し(7/20 から)↓
 ??? さん
・やはりまんべんなく育てないと結構レベルに偏りがでますね。 あとはドロップ率ですね…。消費アイテム系のドロップ率は気持ち150%くらいで考えることを検討してみます。

 G さん
・返信が遅れてしまい大変申し訳ございません。第二章配布の目処はまったくついていません。…というのは、第二章では船入手を画策してまして、それに応じたフィールドの描きなおし(必要なら)もありますし、つかさの召喚獣入手サブイベントの敵の強さ調整に手を焼きそうです。 …ということで、まだまだ配布は先になります。

 若葉 さん
・返信が遅れてしまい、大変申し訳ございません。第一章の範囲では、大体Lv30以下のスキルを実装しています。尚、ゆたかのスキル修正のような処置を施せますので、一応レベル上げによる未習得は回避できます。 あと、第二章は上記の理由で大分先になりそうです。 

 C-H さん
・コメの見落とし等は問題ありませんよ~。それと、ドアについてですが、スケールの水増しの為にいくらかダミーを作ってあります。 例としてはコメントをいただいたパン工場、それと図書館のメイドがいた場所です。 ただ、この先次第では役に立ってもらうかもしれません。
 かがみんのエリクサーネタはおいしいですよね。 話が外れますが、「エリクサーちょうだい!」に対して彼女がどう反応するか気になります。

 RAY さん
・控えキャラの入手経験値は75%になるので、長い間控えにいるとLvが遅れたりもします。 あと、絵の方は水面下で続けます。とりあえずまともになるまで実装はしませんし、時間がかかって製作が遅れるのがネックですが、そろそろあきらの王国の三人を接触させないとストーリー的にまずいかもです。 
 配布範囲の件ですが、回想中断というキリの良さと、もう一つパル山の描画が終わってないことがあります。…はい、すいません。広いんです、パル山。

 非魔人 さん
・確かにツクールの乱数処理は何か作為めいたものがありますよね。全体的に確率の見直しを考えるべきでしょうか。 あと、システム上変だと思ったところはバンバン挙げちゃって大丈夫ですよ。作者の抜けである部分も多いです。

 風 さん
・調査有難うございます!!  この際学年差にしてみるというのも有りだったかもしれません。今更ですが。リム―ブの方も作者が仕様を忘れていたようです。 もしかしたら猛毒解除が抜けているかもしれません。

 KK さん
・コメ対応の方、有難うございます。館ボス戦の方も修正しました。それにしても本当に細かいところのミスが多いですね…。皆様には本当に感謝です。

 MASURA さん
・槍入手ネタは、棒一騎当千ゲームネタから来てたり来て無かったり。余裕があれば他にもネタは仕込みたいです。 空気の読めない天気ですよね。確か梅雨明け報告は来ていたハズですが…。

 シュタン さん
・御報告有難うございます。おそらく、その辺りのバグはこうのダイスロールによるものと思われます。大変申し訳ありませんが、修正データについては週末になってしまうことが予想されます。

 十拳剣 さん
・パティのラーニングスキルに盗むを持たせましょうか…。こうに盗むは本末転倒な気がしてならないです。Impact あたりの存在価値が危ぶまれますしね。 あと、リヴァイアサン関所は通行証入手をいつにするか検討中ですが…また設定ミスがありましたか。
 キャラ配分が結構難しいですが、一年+αならこなた&みさおとかも面白そうです。ゆーちゃんには荷が重いですが。 ところで、正攻法で3パーティ分けすると柊&背景に一年生が分配されない罠が。 

 けいおん@あずにゃん さん
・御報告有難うございます。上記の通り、ダイスロールの設定ミスが原因です。お待たせして申し訳ありませんが、修正データの配布は週末を予定しております。

 愛-VTEC さん
・皆様が既にコメントをくださった所以外となると…RTPは再DLしましたか? 新しいパソコンだと入っていない気もしますが…。

 
 


  


 
PR

コメント
第2章
おお!!
遂に船の入手ですか^^
行動範囲がかなり増えそうですね!
代わりにマップの描きなおし…orz
頑張って下さい!!
楽しみにしてます^^

つかさの召喚獣も増えるのですか!?
それは楽しみですw

第2章配布は気長に待ちます^^b

色々大変でしょうが、
頑張って下さい^^
応援してます!
【2009/07/27 08:52】 NAME[G] WEBLINK[] EDIT[]
無題
第2章配布楽しみに待っています^^
配布されたら速攻でDLさせてもらいまw
【2009/07/27 16:57】 NAME[???] WEBLINK[] EDIT[]
無題
最初はびっくりしたけどまぁ2章気長に待ちますよ(ノェ`*)
【2009/07/27 17:15】 NAME[けいおん@あずにゃん] WEBLINK[] EDIT[]
無題
 第1章がめちゃくちゃ面白かったので、第2章も期待しております。暑くて、ご多忙とは存じますが、制作、頑張って下さいませ。
【2009/07/27 22:23】 NAME[MASURA] WEBLINK[] EDIT[]
無題
パル山・・・・そこまで広いとは・・。
わかりました。僕も気長に待ちます。
次の動画更新期待しています!
【2009/07/29 14:56】 NAME[RAY] WEBLINK[] EDIT[]
無題
はい、RTPは最初に再DLしました。
???さんのおっしゃる通りデータ実行防止の除外するものを間違えていました。
現在は普通にプレイできます。
【2009/07/30 00:01】 NAME[愛-VTEC] WEBLINK[] EDIT[]
無題
やっと本編がティアマット前まで来ましたよw
ツインホーンのドロップが出れば残るは地下水道だけですw(パン工場では、意図的に戦闘できない為w)
現在、Lv47~50になってますw
ふと、プレイ時間を見たら・・・
48:39:47でしたw(丸2日かよ・・・)
【2009/07/30 11:55】 NAME[???] WEBLINK[] EDIT[]
無題
訂正、パン工場でも戦闘可能でしたorz
ついでに全員Lv50超えましたw
【2009/07/30 21:16】 NAME[???] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[11/14 LIKE]
[11/12 NEX-5]
[06/06 かがみんLOVE]
[05/29 LIKE]
[05/29 江藤]
最新TB
プロフィール
HN:
L.mana
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター