忍者ブログ
動画の方の言い訳、補足説明や製作状況etcを気ままに載せておこうと思っています。 こちらは不定期更新です←マテ
[48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 その1が長くなってきたので、不具合の報告はこちらにください。あと、現在原因不明の箇所はしばらく修正できる見込みはありません。 とりあえずストーリー進行の妨げにならないものは誠に勝手ながら7月末まで放置になる…と思います。 尚、今回までに返信できなかった不具合報告についてはこちらで回答します。


  7/7  00:15
 らど さん
・御報告有難うございます。修正いたしました。あと、ハルバードは 十拳剣 さんの述べるとおり、こうが装備できます。しかし入手タイミングが微妙ですよね…。

 テイルス さん
・ラーニングはダメージ0では習得できません。やはりラーニングについての記述が少なすぎる…。えーと…あとは、これから質問等をする際は対応する記事のところでお願いしますね。

 十拳剣 さん
・あ、キマイラについて…は、完全に失念していましたね。御指摘有難うございます。死森奥地に出現する低級クラスのモンスターとして扱えればそこに出しますし、弱すぎるなら塔付近のフィールドに出現させます。

 
 

 7/5  00:30
 若葉 さん
・詳しいところまで御報告有難うございます。まず簡単なところから…。
 ひよりについては、"持ち替え"習得後、ターン終了時に A ボタンを押しっぱなしだと最大MP10%を消費して持ち替えを発動します。その仕様の説明はストーリー中でさせようと思っていますが、説明を聞かなくても使えるというわけです。
 クッキーについては…はい。とりあえず使用数を監視する変数を追加するべきですね。対処法まで丁寧に有難うございます!! 
 ・固定…は、実はバトルイベントで固定管理をしているのでかなり重くなるんです。固定修正は12人全員の交代不可設定(固定)を解除し、バトル中に常時固定状態にしておくスイッチもoffにするものです。

 masa さん
・御報告有難うございます。細かいところまで御指摘していただけてとても助かります!!

 らど さん
・御報告有難うございます!! PCスペック…というか、処理の重さはこちらの配慮不足が大きいですね。気をつけるべき課題が浮き彫りになりました。 あと、戦闘中以外の固定(ふゆき戦直前はひよりを固定)によるフリーズは丁度固定する瞬間に止まるようなので、処理の重さとは違った何かがあるように思います。
 睡眠や麻痺、混乱キャラがそういった挙動をするのは(一応)仕様です。全体混乱とか全体睡眠は致死レベルなので多少親切設計に…なってますかね?
 あと、魔術書のスキル制限は仕様です。分かりにくいですが、コミケの学者さんがそれっぽいことを言ってはいます。

 C-H さん
・御報告有難うございます。実は、キャラグラは必要に応じてマップの視界外から引っ張ってきてるのですが、作者の確認が甘かったようです。修正しました。 …それにしても、普通ならこう・やまとが映るはずなのに…流石と言うべきでしょうか。

 ??? さん
・どうやらアルピン付近にフラグを弄るイベントがあるようです。御報告から察すると、アルピン外で変化していると思われますが…。ちなみにゲームのバージョンが f-s 3 辺りだと、アルピン付近のフィールドに鬼門となるイベントが在住しているかもしれません。 確認しておきます。
 
 
 
PR

コメント
パティ・つかさのスキル
パティとつかさのスキルがどんなにレベルを上げても登場時から何一つ増えません(つかさのスイスイは除く)。動画版ではパティが吸血や自爆などを覚えているのに・・・。
ちなみに現在メンバーのレベルは29~31です。
【2009/07/05 14:21】 NAME[テイルス] WEBLINK[] EDIT[]
無題
パティはラーニングで覚えますよ
詳しくは質問の項で
【2009/07/05 18:53】 NAME[十拳剣] WEBLINK[] EDIT[]
無題
森の王を背景同化作戦前に倒したのですが、その後にみなみたちと合流したとき、なぜかひよりがHP1になってました。作戦発動したときと違い、ボコられてる描写なかったのですが。ゆたか合流で勝手に回復していたので問題はありませんが。
あと、塔の守護者から入手できるハルバードですが、誰も装備できないんですが。
【2009/07/06 19:43】 NAME[らど] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ラーニングってなんですか?何しろRPGをやるのは今回が初めてなんで・・・。
【2009/07/06 19:45】 NAME[テイルス] WEBLINK[] EDIT[]
無題
連続コメしてすいません。
revengeは覚えたんですが、こうもりと戦い吸血を食らったのにラーニングできません。
※ラーニングの意味、動画にて理解しました。
【2009/07/06 21:29】 NAME[テイルス] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>>テイルスさん
ゲーム内容についての質問・意見etc ( 1 )の項で質問してください

塔が消えてからキマイラと戦える場所ってあるんでしょうかアイテム専用のがあるみたいですし

その後出航の時港で看板が休航と出ていました

ゆたかがかなたと会った時目的がないにも出ません

>>らどさん
斧槍はこうが装備できるらしいです
あと同じくひよりん
【2009/07/06 22:33】 NAME[十拳剣] WEBLINK[] EDIT[]
無題
水龍の尾の川下りイベントですが、終わった後もイカダの所に行くと、同じイベントが始まります。
後、リヴァイア遺跡のウォータースピリットですが、盗むを使えるキャラがいないので図鑑が埋まらないのではないでしょうか。後ででてくるなら、問題ありませんが。
【2009/07/09 22:26】 NAME[らど] WEBLINK[] EDIT[]
無題
コミケのゆたかが誘拐される場面。
スラムへで、親分(?)の家を守っている門番を最後に話しかけると先へ進めないバグが出ました。

具体的には、ひよりの売り込むイベが省略され(話しかけても追い返される)、忠誠の男のとこへ聞きに行く~は発生し、忠誠の男へ二度目に話しかけても合言葉へ話が進展しない感じです。
【2009/07/10 06:06】 NAME[KK] WEBLINK[] EDIT[]
戦争イベントにて
戦争イベントで2つ不具合を見つけました。
といってもゲーム進行に何ら支障はありませんが。

1.敵ユニットと接触しての戦闘で、かがみがジャンプを使用し、降りてくる前に戦闘が終わると、かがみの顔が消えたままになります。
メニューを開いても次の戦闘が始まっても消えたままです。
戦闘は普通にできます。
再びジャンプを使用して、戦闘が終わる前に降りてくれば復活します。

2.メニューを開いて、「こん☆ふぃぐ」を選ぶと何も表示されずにメニューを抜けます。
その後、戦闘が起こると、

こん☆ふぃぐ
如何致しましょうかね?

みさお
「しっかり休んで魔物退治に向かおうってヴぁ。

というメッセージがのんきなBGMとともに表示され、その後、何事も無かったかのようにBGMも元に戻り、戦闘が進んでいきます。
【2009/07/12 03:35】 NAME[風] WEBLINK[] EDIT[]
虹神イベントのホープ
大変面白くて、ただいま二週目をやらせていただいてます。

虹神戦で、ゆたかがホープを覚えるイベントが発生する前に、虹神を倒せてしまいました。
一周目では発生しています。
一周目との違いは、かがみを主戦力として『ジャンプ』を多用していました。
ホープ習得イベント(アポカリプス発動)のタイミングでかがみがジャンプ中だと、もしかしてイベントがスルーされるのではないでしょうか。

虹神戦後のスキルを確認しましたが、やはりホープは覚えていませんでした。
アイテムのこんふぃぐでゆたかのスキル修正をしても直っていません。

報告します。
【2009/07/12 22:42】 NAME[若葉] WEBLINK[] EDIT[]
虹神イベントのホープ2
かがみのジャンプを控えて再戦したところ、正常にイベントは発生しました。
攻略後は正常にホープを習得しています。
【2009/07/12 23:37】 NAME[若葉] WEBLINK[] EDIT[]
無題
こんにちは。
えっと・・・コミケに初めて来て、酒場でかがみと合流後、闘技場に行くとみさおのグラが見えるのはアレですが、上のほうに行くと何故かゆたかのグラがありましたw
話しかけても無反応だったので、修正したほうがいいかと思います。
【2009/07/13 11:38】 NAME[???] WEBLINK[] EDIT[]
無題
 はじめまして。
 5次配布版でプレイさせて頂いております。不具合かどうか分かりませんが、コミケのクエストで、「ロングスネーク」と戦った際、4人メンバーの中の誰か1人でも「固定」されてしまうとフリーズします。BGMは流れていますが・・・。

 本当に面白く、先週の金曜日からずっとプレイしています。レベルは16になりました・・・。
【2009/07/14 22:21】 NAME[MASURA] WEBLINK[] EDIT[]
ご報告
はじめましてです。5次配布版でプレイしています。蜃気楼の塔?会話イベント後最上階には行くのですがそのままフリーズおこして動かなくなりました。またかがみのジャンプ使用後、だれかが戦闘不能状態で次のターンになると共にフリーズをおこすみたいです。                    ゲームのほうは大変面白く楽しくプレイさせてもらってます。色々と忙しいでしょうが体に気をつけてがんばってください。 
【2009/07/16 12:26】 NAME[matona] WEBLINK[] EDIT[]
自動回復
戦闘中の相方による、状態異常の自然回復ですが、
以前までは、ゆたかの沈黙はみなみが治療していましたが、
最近になって回復してくれなくなりました。
ワライダケは持っています。
何か自動発生する条件があるのでしょうか。

>MASURAさん、matonaさん
かがみの『ジャンプ』、戦闘不能、固定状態のフリーズは、
現状ですと、こんふぃぐの固定修正で回避できます。
【2009/07/16 17:54】 NAME[若葉] WEBLINK[] EDIT[]
ひよりの武器変更
戦闘中のターン終了時にAボタンを押すと、ひよりが武器を持ち変える仕様ですが、
ひよりが戦闘PTに居ないときも発動します。(MPも減ってました)
【2009/07/17 03:23】 NAME[若葉] WEBLINK[] EDIT[]
無題
はじめまして。第5次配布版で初めてプレイさせていただきました。
それで、アルペン坑道のドラゴンゾンビが出る場所がすでに崩れていて先に進めないのですが…orz
これはどうしてでしょうか?
【2009/07/17 18:42】 NAME[after] WEBLINK[] EDIT[]
間違い
×→アルペン
○→アルピン
ですね…。すみません。
【2009/07/17 18:45】 NAME[after] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>若葉さま
 お教え頂き、ありがとうございます。アイテム→だいじなもの→こんふぃぐ、で修正できました。
【2009/07/17 19:39】 NAME[MASURA] WEBLINK[] EDIT[]
報告です
今やり直したらフツーに直ってました??
…とりあえずそういうこともありました、と報告しておきます。
お騒がせしました。
【2009/07/17 20:02】 NAME[after] WEBLINK[] EDIT[]
また
問題が発生したのでご報告をば。
ドラゴンゾンビ戦でゆたかが戦闘不能になったらスクリプトエラーが出ました。「パーティーなんちゃらの576行目」だったかな?

それと、ドラゴンゾンビが逃げたら何故か坑道が崩れた状態になり、出口に行ったら「こう・やまと離脱イベント」が起きてしまいました。
話を進める上では問題ないですが色々おかしいですね…。
改善の検討をしてくださると嬉しいです。
【2009/07/17 20:25】 NAME[after] WEBLINK[] EDIT[]
すみません
話を進める上でも問題ありました(汗
アルピンに戻ったら、何故かコミケに飛びました。
スイッチ制御がおかしいのかな?

このRPG好きなんでしっかりやりたいので直してください~!
【2009/07/17 20:34】 NAME[after] WEBLINK[] EDIT[]
ふつうにプレイできました
コンフィグにて修正できました若葉さん、情報ありがとうございました。
【2009/07/19 18:37】 NAME[matona] WEBLINK[] EDIT[]
第5弾をDLしてから起きたバグ
こんにちは。
新たな問題が発生しました
アルピンで受けれるイベントのアップルジャムを倒さずにアルピン旧坑道ボス前のクリスタルまでに行き、その後アルピンに戻ると何故かひよりの回想が流れて戦争イベント直前にまで吹っ飛ばされ、さらにはコントロール不可になるという事態が生じました。
アルピンに戻ると強制的に戻ってしまうので、仕方なく先に進んでみると・・・ドラゴンゾンビを倒す前から崖が崩れていました。
よってストーリー進行不可になり完全に詰みます。
コンフィングにて修正可能らしいですがいまいちわかりません^^;
差し支えなければご教授お願いします。
【2009/07/23 16:41】 NAME[シュタン] WEBLINK[] EDIT[]
上記の補足
なお、これらですが・・・「やまと+こう」の離脱イベント前でLvはそれぞれみなみが11、ゆたかとひよりが12、やまととこうが13で止まったときのFPSは9~12の間でした。
【2009/07/24 19:23】 NAME[シュタン] WEBLINK[] EDIT[]
魔術書のバグ
魔術書のバグがあったので報告。
仕様・既に報告済みかもしれませんが…。

・魔術入門の呪文書or魔術師の呪文書を装飾品1に装備させて効力を発揮させた場合、ドライブがスキル欄から消えて使用不可能になる(魔術書を装備から外したら回復)。

・魔術師の呪文書で使える「スパーク」を使用すると、「スパーク」ではなく「ボルテック」が発動する(スキルの効果は合っているので単なる名前ミス?)。

以上です。
【2009/07/27 22:48】 NAME[KK] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>>KKさん
魔術書を装備した状態でドライブが消えるのは仕様ですので、何ともなりません^^;
【2009/07/28 12:58】 NAME[???] WEBLINK[] EDIT[]
不具合
ドラゴンゾンビ戦の前にあるクリスタル
より下へ行くと
通路にちょうど、岩?がありドラゴンゾンビ
と戦えません。
進むと画面が薄く紫になりますが
その岩にぶつかって詰まってしまいます。

それに修正4前まで ゆたかが倒れても
大丈夫だったんですが、死んだ直後
スクリプトエラーがでて画面が閉じられました
【2009/07/30 22:40】 NAME[RAY] WEBLINK[] EDIT[]
早速ですが。
6.1入れてみました。
かがみを入れて戦闘してみましたが、
戦闘開始と同時にツンデレ両方の演出が確定で出ます。
ちなみにその後はツンになりました。
2回戦闘して2回とも演出が発動したので、ツンデレのスイッチが常にオンになっているのでは?
【2009/07/31 22:53】 NAME[C-H] WEBLINK[] EDIT[]
同じく
Dゾンビ戦前でストーリー修正をすると
見事に岩が無くなり無事スムーズに進められるようになりましたが、

ゆたか みなみ ひより しか以内時に何故か
ツン/デレのカットイン?
「別になんとなくよ」 「いっとくけど私知らないからね」
というかがみの両方の演出がバトル開始時必ず発動するようになりました。
ストーリー上での影響はまだ見られないのですが
これが かがみの能力に影響をもたらすとすると、
かがみがカナリ強いキャラになってしまうと思います(いいんですけどw)
【2009/07/31 23:38】 NAME[RAY] WEBLINK[] EDIT[]
何度もすみません
何度もすみません。
さっきまでとは違う不具合?が出てきましたので・・・
これが最後になると思います。
八坂こうの「ダイスロール」で修正して
戦闘3~4回目までは 1 3 4の位の攻撃力が
200~300の間だったんですが
戦闘5~7回目までいくと 位の数字かかわらず
攻撃力が 5 に固定されてしまっています。(僕だけかもしれません。)
【2009/07/31 23:52】 NAME[RAY] WEBLINK[] EDIT[]
無題
 第6次修正ファイルをプレイしました。
 当方では、かがみが戦闘開始と同時にツンデレ両方の演出が確定で出ることはなかったです。
 で、あくまで不具合の修正ファイルであって、パン工場から脱出した後の話をプレイできるわけではない。こういう理解でよろしいでしょうか?
【2009/08/01 01:40】 NAME[MASURA] WEBLINK[] EDIT[]
無題
修正ですので当たり前だと思います
【2009/08/01 07:16】 NAME[RAY] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[11/14 LIKE]
[11/12 NEX-5]
[06/06 かがみんLOVE]
[05/29 LIKE]
[05/29 江藤]
最新TB
プロフィール
HN:
L.mana
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター