動画の方の言い訳、補足説明や製作状況etcを気ままに載せておこうと思っています。
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なんか最近ツクール以外の娯楽から離れました。 単品買いしたプリズマーつえー!! うひょー!! とかやってた矢先にターミナル再録かよ。もう絶対来ないと思って7,000出したのに…。以来デッキにも碌に触れてなし。
…はい。らき☆すた関係ないですね。さて、現在戦闘バランスに苦戦しています。物理受けと魔法受けの二極化が避けられない。具体的に言うと同じ攻撃でゆーちゃんとみなみで被ダメ差1000くらい。駄目だ。 バランスといえばジャンプです。ターン数はあまりいじりたくないですね。ただ、属性を変えてかなり使いやすくはしてます。元々ジャンプは守りに使う感じで初期装備のにゃんこ(自動回復)とのコンボが目的です。威力重視のスキルはLv18で覚えますよ。 …配布直前まで戦闘バランスぶっとびでも大丈夫かな…。 あやのが格闘戦士化しました。魔法で強化すればみなみちゃん並みの威力を)ry もともと打撃属性アタッカーを作りたかっただけなんですけどね。攻撃スキルを一つも覚えないからなぁ…。暗闇こわい。 ひよりんの銃の威力を修正しました。でもやっぱりペン持ち。魔法攻撃キャラ貴重なの。シナリオの事情で銃の存在を抹消することはできないんですが…。武器持ちかえスキルをそのうちイベントで搭載はします。 あとは盗むをもっと実用的に。ゆたかの歌を変えるアイテムを… サブイベントを… 武器、防具修正… あんらきショップを… …シナリオ作ってねえ!! さて、最後になりますが スナイパーガントレット、にゃんこじるし、盗賊の篭手…じゃなくて奪取の籠手 辺りは らき☆すたオンラインから引っ張ってきてます。気づいてる人は気づいてると思いますが。 それでは今回はこのくらいで。 PR
がんばってください
らき☆すたRPG,すごくおもしろいです。
戦闘システムもいいですし、マップでの謎解きも おもしろそうでやってみたいと思いました。 がんばってください。 ぼくは胸ぺったんガールズの三人が好きで、 ゆーちゃん&みなみちゃん中心の話はいいと 思いました。僕もツクールVXは一応もっていて 戦闘バランスを調節する大変さがわかります。 すみません、コメント初めてで失礼なとことか あると思います。 これからも製作がんばってください。 |
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