忍者ブログ
動画の方の言い訳、補足説明や製作状況etcを気ままに載せておこうと思っています。 こちらは不定期更新です←マテ
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 おはようございます。早速ですが、コメ返を。 ※6/12~6/13 18時以前にゲームをダウンロードされた方は、修正データを配布中ですので"再うp"の記事を参照ください。顔グラ、イベント等の修正があります。

 白兎さん
・エラーがでる際に出るメッセージを教えていただけると幸いです。 尚、パソコンによってはセキュリティでブロックされる場合があります。 自分はvistaを使用していますが、「コントロールパネル」→「システムとメンテナンス」→「システム」→「システムの詳細設定(A)」→「詳細設定」→「設定」※パフォーマンス欄のもの→「データ実行防止」 を選択し、追加でGame exe を選ばないと大体ゲームを中断されます。 
 まず、こちらの方を試してください。

 brwl さん 
・ゲームを開いた後、RGSS Playerは動作を停止しました~ みたいなことが出る場合、上記の対処をしてみてください。 それでも動かない場合は、エラーメッセージを教えていただけると嬉しいです。

・敵の強さの方は…現状では変えるつもりは無いです。まずは回復ポイントの近くで数回戦闘を行い、出現する魔物にどの攻撃が有効か確認したのち進むと比較楽になるかと思われます。 あまりにもハードな場合は難易度制を導入…するかもしれません。

 十拳剣 さん
・初めまして。申し訳ありません。説明不足がありました。 今回一章配布分では、宮河さんの品物はゴールドの次ランクまでで制限しています。また、こなた達の習得スキルも制限がかかっています。 …というわけで、リヴァイア山、蜃気楼の楼閣の???、FAKEの辺りは撃破不可能になってしまいます。 …というか山でそこまで稼いだ点に脱帽しました。やりこんでいただけて嬉しいです!!


19:20
 ??? さん
・多分まだ倒せません。…というか、倒せません。 現段階ではその魔物の不思議感を感じていただければ…。上記での記載に漏れてしまいましたね。
 
 brwl さん
・スラムで協力者を探すイベントは、第二区画の会話人数を教えてくれる人に、"21と話してるぜ"と言われた後、広場に行くとイベントが進むと思います。緑、紫の頭の人と話してもカウントは増えません。 

 …というか、こういう文って表示の仕方に気を使った方がいいのだろうか…?

PR

 申し訳ありません。顔グラの表示が凄惨なことになっていると思われます。 これまでの修正とともに再うpしました。 お手数ですが、再ダウンロードをお願いします。
 →www1.axfc.net/uploader/s/so/50689  
 キーワードは変わらず rvda-ms です。 
 尚、前ファイルのセーブデータは、新フォルダ内の"Game"や Audioフォルダのある所へコピペすれば継続可能です。 この度は作者の注意不足により、不要な手間をかけてしまったことや理解に苦しむ状態をつくってしまったかと思われます。 最後にもう一度お詫びを。申し訳ありませんでした。
-----------------------------------------------------------------------------

追記: コメ返答
 yurin さん
 ・励ましのお言葉有難うございます。ただ、現在製作しているゲームがキャラ重視なのでシステムミス以上の痛手だと思っていますし、今回の件はみさおの"俺"発言以上の失態です…ので、あの惨劇を招いた裏事情等は後ほどしっかり白状します。 
 作者は結構折れやすい性格なので、こういう時に支えてくださる方々がいるのはとても嬉しいです。…が、支えていただいている…が、甘える…にならないようには気をつけたいですね。 とにかく、応援してくださる方の為にも潰れずに続けていきたいと思います。

 図鑑の方は結構いい情報も載っていたりします。折角敵一体毎に作っているので、読んでいただけるとこれから続けていくモチベーションになりますよ。 キャラ毎の発言は、闘技場や先取りで戦える魔物等で珍現象が起きますが、余裕が出てきたらその辺りの修正も施したいです。  長文になってしまいましたが、感謝のお言葉を。
 
 テイルス さん
 ・詳しいことはこちらもあまり知らないのですが、VXのRTPをダウンロードすれば解決すると思われます。read me にツクールのサイトのアドレスが書いてありますので、そちらの方でダウンロードしてみてください。

 こんにちは。 やはり、最初の頃のイベント設計(寄り道時が特に)に穴が多いようですね。 

 6/13 16:15 追記:遂に致命的な"やっちゃった♪"を御指摘頂きました。
トレジの館:館外 (入口方面)の右部屋(鏡部屋)への扉が一度しか通じません。あと、多分図書室へ言った後、どの客間も青い炎の部屋になるというバグも多分あります。 一応詰み要素にはなりませんが、現在早期解決に向けて修正データ作成中です。

 あと、セーブデータはなるべく多めに取っておいてください。今回のように思わぬ落とし穴があります。本当に申し訳ありません。

#御指摘有難うございます!#

KK さん
・報告有難うございます!! ドライブゲージはMAX直前でも光っちゃうようです。動画の方でも何回か光ってるのに発動できない現象が起きています。修正の為奮闘中ですが、まだまだ時間がかかりそうです…orz

グラ さん
・発見有難うございます!! 早速修正しました。通行拒否イベントは作ってあったものの、発動条件が"決定ボタン"に設定されていました。 ちなみにこのゲームの仕様上その状態から進められなくもないですが、作者のポカの先にある現象なのでもちろん推奨しません。 

 予想よりも色々歩きまわっていただけているようで本当に嬉しいです。今後そういった逆走とかをした際に、労力が報われるようなイベントを作成できればいいな…と考えています。

 ダウンロードしてくださった方も多いようで、作った苦労が報われた感じがします。とりあえずこちらの方で修正のが落ち着いたら感謝の言葉を…。
 こんにちは…と、あいさつはそこそこに、早速御指摘の方が来ていますね。 …はい。

 光夜 さん、御指摘有難うございます。
 多分、ひよりとやまとの会話は「あれ何で使わないの~ 」の奴だと思います。ミスリルメイルも併せてセルフAをonしたものの、次のイベントが作られていないというオチです。 ルインでのキャラ表示ミスも併せて修正しました。  会話の件は…とりあえず深刻そうなものを見つかったものから直していきます。 尚、修正したデータはある程度溜まったらupする予定です。

 brwl さん へ
 RTPはVXのものでないと動作しないと思われます。敵グラフィック等の情報が詰まっている(らしい)ので。
read me にもURLを記載してあるので、お手数ですがRPGツクールのホームページからダウンロードしてください。

 みさきちに見えた罠。 こんばんわ。L.manaです。 イヤホンのRがぶっ壊れてブルーです。 …っと、そんなこたどうでもいいんですよ。本日はL.manaから重要なお知らせを。
 
 まずは動画製作の足枷になりまくっている方をなんとかします。

 二章を始めるにあたって懸念してた第一章を。→www1.axfc.net/uploader/s/so/50594
 パスは  rvda-ms っス。 DL後、 read me は読んでおいてください。操作説明、注意諸々あります。
 6/12 6:50 修正しました。事前にダウンロードを試みてくれた方、本当に申し訳ございません。
6/13 再うpの為削除しました。

 とりあえず全てが初めての試みなので、足りない部分が多い人間です。説明など不十分なところなどがあったらコメントで突っ込んでください。エラーとか、システム上の詰みとかは早期報告を頂けると嬉しいです。 
 あと、誠に勝手ながら配布中のお知らせはこちらでやりますので、動画中のコメント等を使ったお知らせは御遠慮ください。 作者のBraveは10以下です。あれ?10未満だっけ?

 次。 いよいよ動画の方が自重せずに増えてきました。 近々 ●-1 以外のパートから、「らき☆すた」等メジャーなタグを外す等の処置をとるかもしれません。もちろん、実施の場合事前に知らせます。

 第11回うpは7:00~8:00 または 10:30~ です。今回からしばらく一本のターンが続きます。あと、テストプレイの癖で戦闘が飛ばし気味になっちゃってます。…少しずつ直していくので ご よ う し ゃ を orz
 
 …それではいつもの下げ下げモードに。(グダグダ。読まない方がいいかも。)
…はい。配布…したのはいいんですが、イマイチ動作が不安です。テストプレイは3週程しましたが、やったのが自分なのでなんとも言えません。作りかけのサブイベントが蔓延ってます。 キャラダンの方も中途半端+FAKEも用意できていない。 全体的にグラが直せてない。…いや、なんというかスイマセン。動画の方も配布の方も結局中途半端になりました。 

 とりあえず、こんなL.manaですがゲームを楽しんで頂ければ幸いです。 それでは。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/14 LIKE]
[11/12 NEX-5]
[06/06 かがみんLOVE]
[05/29 LIKE]
[05/29 江藤]
最新TB
プロフィール
HN:
L.mana
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター