忍者ブログ
動画の方の言い訳、補足説明や製作状況etcを気ままに載せておこうと思っています。 こちらは不定期更新です←マテ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんわ。L.manaです。お久し振りです。しばらく更新無しで色々考えてました。はい。

とりあえず。作業関係の方から。
 色々試して何とかそれなりに録画できる環境を取り戻しました。まだたまに音飛びしますが、何とかなる程度です。 これからうp頻度を取り戻し…たい。

 とにかく、たくさんのアドバイス有難うございます!! 調べたものや、教えてくださった様々な対策をとることで大分快適に録画をできるようになりました!!

 あと、そろそろゲーム配布について説明しておきます。
結論から→ 章が終わったら配布とほざきましたが、下記理由によりゲームは完成後配布とすることに決定しました。 …はい。あの、お楽しみに待っていてくださっている方、本当に申し訳ありません。

理由
① 第三章はそんなに長くないです。以後余計なハプニングが無ければ7、8月中には終わると…いや、延期フラグだろうか。

② こっちが主な理由ですが、作中の音素材、グラを大幅に差し替えます。他サイト様から使用させていただいている素材、または自作素材のみでの作成に乗り換えるということで。 

差し替えると一言で言いましたがこれかなり時間かかります。

バトルグラに描いたもの
バトルグラのコスプレをやりたいんですが、 せめて上半身全体を入れないと変える意味が無い。
例として、動画中で使用しているゆたかのバトルグラと新しく描いたものを比較していただければ。

あと画力を上げないとコスプレできたとして嬉しくない。
かがみっくは鉄板。

キャラボイス等が抜けるので、それに代替する"それっぽさ"を加えたいわけです。


その他もろもろの理由。

 上記理由により、配布は延期させていただきます。製作者の勝手であることは重々理解していますが、色々と懸念を残したまま配布ということにはしたくないのでご理解のほどどうかよろしくお願いします。

~3/31  のコメ返しを意見板の方にしました。

PR

 おはようございます、L.naです。

今日のうpは可能なら夜に。ただ、音質最悪なので見送る気がします。
というか、もう画面切り換えただけで音ズレします。


 本当にすいません。 というか、最近謝ってばっかですね。

 最早誕生日サイクル崩壊。Vista をメモリ1G でやりくりするのが問題なのか。Norton先生が問題なのか。 とにかくいずれも以前の状況と変わっていないわけだが。 …うーん、使用期間とプログラムの更新とかがあるからだろうか。 メモリ増設もとりあえず増やせばいいってもんでも無いらしいしなぁ…。2Gあたり試してみましょうか…。
 

 こんばんわL.naです。 今日の動画うpはとりあえず1本。うまくいけば午後にも1本。
最近寝坊がちなんで、とりあえず午前中目安で。 

 それではこの後ちゃんと記事を書きたいですね、それでは。
 こんにちは、L.naです。 やーっと動画撮れました。まだブツブツ言ってるけど音飛びは控えめでした。
というわけで3/2 にうp。 

 あと、お待ちの方もいらっしゃるであろう配布の件ですが…。システムの方は後はテストプレイすればいい話なんですが、FAKEとかひよりんの武器イベントとかアニメとかの自作絵とかの準備がからっきしでまだまだ配布には至りそうもありません。 戦闘中の処理が重いのをどうにか軽量化したりもしているんで、そちらも時間かかりそうです。 みゆきさんのスキル習得を毎ターン判定とかアホだろー。

 …えぇ、12月末配布と言ってた過去の自分をぶっ飛ばしたいです。変に期待ばかりさせてしまって本当に申し訳ありません。 あとよーく考えたらテストプレイからが長いのかな…。

 ※コメント返しを 2/25 まで。
 こんばんわ、L.naです。

結論から→毎度お楽しみにしてくださっている方、申し訳ありません。本日…というか、
       しばらく動画のうpが無理です。 

えぇ、pm5:00には録画範囲は完成していたのでいけると思っていたんですがね。

サンプル1サンプル2

 申し訳程度ですが、今回のうp範囲からスクリーンショットを。






 たわ☆ごと

 録画回数12 全部ボツ動画 内訳 9 音ズレ 残り全滅
なんというか、ノイズ云々の問題じゃないです。 ゲーム中の敵を弱小化させ、余計な移動を省く。
さらにPCのクリーンナップに、PC演出カットや録画環境を弄る等のパフォーマンス向上に全力を尽くす。
なんかもう一世代以上前のPC画面で録画に臨む。
ちなみに録画中の平均ゲーム処理速度は 30 から 50超 fpsまで上がった。これで勝つる!!

 それでも飛ぶ。飛ぶ。飛ぶ!! 入れてるソフトの影響でしょうか。定期的にCPU使用率がグーンと上がってfpsが下がるんですね。その時がゲーム中の処理多めの部分にかぶると乙。

…結局何が言いたいかというと、すぐに解決できそうな問題じゃなさそうです。メモリ増設とかするしかないですかね。Google先生と相談してみますが。

 
 折角苦手キャラつかさを及第点のクォで描けたんですがね。
方程式と数時間にらめっこしました。
わざのなまえはあしたきめます
 変換の洞窟のアレは最早黒歴史。







 
 以上です。本当に期待してくださった方々、申し訳ありません。とりあえずしばらくは作業環境の改善から行わせてください。 コメント返信も溜まって来たので近いうちにやりたいです――――。それではこの辺で失礼します!!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
[11/14 LIKE]
[11/12 NEX-5]
[06/06 かがみんLOVE]
[05/29 LIKE]
[05/29 江藤]
最新TB
プロフィール
HN:
L.mana
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター