忍者ブログ
動画の方の言い訳、補足説明や製作状況etcを気ままに載せておこうと思っています。 こちらは不定期更新です←マテ
[41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 プレイ中、あれ?これバグじゃね?と思いましたら、こちらの方へコメントをください。
エラーが表示された際は、エラーメッセージも記載していただけると幸いです。


例(自分の発見)
・図鑑、ヴぁるちゃーのコメントで 風の魔石~ とありますが、バードスレイヤーが発動しません。

…ええ、動画の方では直っていますが、配布用の方で直っていません。 あぁぁ…細かいミスが多すぎる…!!正しくは雷の魔石です。

6/16 20:10
 NONAME さん
・水の統合精霊の方はおそらく つかさ をあらかじめパーティ(戦闘先発)に加入させておくことで進行すると思われます。現在第三段修正ファイルを作成中で、そこでつかさが先発を外れても進行するように修正します。 

 十拳剣 さん
・紛らわしい表記があったことをお詫びします。先に述べたものは、まだ第二弾をDLしていない方向けのものです。第三段は現在作成中、今週の水曜日から木曜日の間にアップする予定です。

 6/17 0:40
 C-H さん
・報告有難うございます。早速修正しました。 このミスはかなり痛い所ですね…。

NONAME さん
・上記に先発キャラの問題と書きましたが、こちらで試したところ問題無く作動しました。よって再度原因究明中です。キャラを固定する際に問題が起こっているのだと思いますが…。 

 さるぼぼ さん
・ゆたのか睡眠・戦闘不能は影響は無いようです。戦闘不能のゆたかが喋る怪奇現象もありますが…。とりあえず、第三弾にて予想される原因を解消したファイルを配布します。


 6/18 15:35
 さるぼぼ さん
・御報告有難うございます!! 御指摘をいただいた箇所の修正をしました。 今回、作者のテストプレイでほとんどメインシナリオにしか注意が向いていなかったようで、少しでも脇道にそれるとおかしいところがありますね…。

  20:00
 みゆきさん愛してる さん
・御報告有難うございます!! 目的表示機能の方を修正しておきました。 あと、武器の方はおそらく こう が装備できるはずです。あの段階で入手しても…な感じもしますが、実は威力は動画の方の武器より上だったり…。 あと、前回コメントをいただいた際、返しが抜けてしまっていたようです。申し訳ありません。 大分遅れてしまいましたが、ゲームの方をお楽しみいただければこちらも嬉しいです。

 十拳剣 さん
・ダイスロール…歩数、所持金ですね…。はい。確かにあの目はいきなりダメインフレ起こします…。 実は、ドラゴンゾンビはHP約3000以下で逃げます。…というわけで、スタンが切れ次第逃げる予定…でしたが、確かにダイスロールは3000越えしますね。 …ダメージ計算式の見直しをします。 実証有難うございました。

  6/19 20:10
 さるぼぼ さん
・御報告有難うございます。修正しました。 つかさのおみくじはやたらと分岐を使うので、抜けが多いかもしれません…。とにかく、細かいところまで御指摘いただき、本当に助かります。

 K&K さん
・初めまして。御報告有難うございます。どうやら絶対に止まるわけではなく、 つかさ の時といい条件があるようです。 同じキャラ固定でも ゆたか 固定時の不具合を聞かないのが気になります。 ひより固定回避はなるべく控えたいところですが、回避も止む無しかもしれません…。 
 土日の内に修正版をアップしたいと思います。不具合の多い作品ですが、少しずつ直していくので楽しんでいただければ幸いです。

 6/22  21:15
 night  さん
・御報告有難うございます。前者の方は修正しましたが、盗み関連の方はまだ原因究明中です。 他の魔物からは盗めるとなると、迷宮入りになってしまいますね…。

     22:25
 よっシー さん
・な…なんだってー!! 全体攻撃というのは最初の 針菊の弓 か最後のイベント技で良いでしょうか? 後者の場合はアニメーションの重さが原因のような気がしますが…。 お手数ですが、どのタイミングでフリーズするか教えていただけると幸いです。

 6/24  0:30
 みゆきさん愛してる さん
・報告有難うございます。 修正しました。 暗い夜道とツンデレには気を付けてくださいね。

 night  さん
・励ましのお言葉、並びに御報告有難うございます。 修正しました。 盗むについては…とりあえず、プレイ停止とかもないのでしばらくそっとしておきます←ヲイ。

 よっシー さん 
・詳細承りました。やはり重さ…重さかぁ…。 しかもあのイベント長いですしね。 臨時的にアニメを軽量化するコマンドを こん☆ふぃぐ につけて、本日(6/24)中に修正データを出せれば…と思います。

 十拳剣 さん
・ご意見・御指摘有難うございます。韻詠弾の方を修正しました。 ダイスロールの発展型は色々考えていますが、現在片っ端からエラーで没りまくっています。 本当は"6"で敵が回復とかやりたいんですが…。 あん☆らきの方はやはり恐れていた突っ込みが来てしまいましたね…。 一応品揃えは追加のみ…という形をとることを検討中です。

 6/25 21:30
 よっシー さん
・御報告有難うございます。かがみの方はやや強引にですが、修正しました。 …が、フリーズの方は全く原因も分からず…。ゆたかのセリフ部分は前後に他イベントの処理をしてるわけでもないので、修正のしようがありません…。やはり、現在も同じ個所でフリーズしてしまうでしょうか? 
 重ね重ね申し訳ありませんが、フリーズ前のfps(F2を押すと画面上部に表示)がどの程度を示すかを教えていただけると幸いです。

  十拳剣 さん
・御報告有難うございます。早速御指摘をいただいた箇所を修正しました。

 光夜 さん
・御報告有難うございます。 死亡フラグはデレかがみの"お祓い"で解除できたはずです。 あとはバーターで指輪を買う等すれば…。 肝心のフリーズの方ですが、仰る通りにフリーズする方としない方がいる上、タイミングもまちまちなので、対応には時間がかかりそうです。 あとは…fps(F2を押すと画面上部に表示)がどの程度を示すか教えていただけると幸いです。

 6/26 14:10
 さるぼぼ さん
・御報告有難うございます。 Impact☆ の発動メッセージは、敵も同様の技を使用するということでそちらに合わせています。…が、それも踏まえてメッセージの変更を検討しておきます。

 土ノ子 さん
・御報告有難うございます。…が、そうなった経緯が全く分からず…。おそらく、ルイン~アルピン直前 の間で、ストーリー進行のフラグが何らかの形であやののそのセリフの辺りまで一気に進んだものと思われます。簡易的にですが、"こんふぃぐにて修正できるようにしたデータを配布します。 

 風 さん
・御報告有難うございます。御指摘の通りRPG初心者の状態でレベルを上げると、詠術師の時に覚えるスキルが抜ける場合がありましたので、修正いたしました。

 よっシー さん
・御報告有難うございます。 やはり、動作の重さが原因のようですね。F1 キーを押して、「画面のちらつきを抑える」にチェックが入っている場合、チェックを外してみてください。 あとはこちらでできる限りゲーム動作を軽量化してみます。

 ??? さん
・御報告有難うございます。会議室での事件は修正後、作者の設定ミスによる新しい設定ミスが原因です。修正しました。

 ??? さん
・御報告有難うございます。当該イベントの方を修正いたしました。また、途中からでも習得できるような処置を施します。

  6/27 23:59
 十拳剣 さん
・かなり細かいところまでの御指摘助かります!! 修正しきれないかもしれませんが、発見次第随時修正します。

 よっシー さん
・いえいえ、こちらこそ何度もエラーを作動させてしまい申し訳ありません。 そろそろ作者のスペックじゃ対応できなくなってきました。 えーと、とりあえず浄化のやつ…というのは何でしょうか? スキル…もしくはこんふぃぐのコマンドですか?

 暁 さん
・ああ、紛らわしいことをしてしまいました。申し訳ありません。 ゆたかのスキル修正はリヴァイア山でのイベントに対応するものでしたので、ホープの方を失念していました。 ホープの習得修正を含むコマンド搭載データを日・月の内に出せればと思います。

 わたみん さん
・返答が遅れてしまい、申し訳ありません。 とりあえず、返答をしてくださった方がいるので、そちらを参考にしてみてください。

 ??? さん
・対応有難うございます!! 最近一杯一杯なので非常に助かりました!!

 C-H さん
・御報告有難うございます!! 時間を見つけ次第修正します。このゲームはキャラの出入りが激しい(二章は特に)のでそういうところが辛いです。あと、ミミックは8匹同時までを画策中です。全体で3000ダメを叩き出せればザコなのですが、全体攻撃を意図的に自重しているので終盤でもいやらしいと思います。 

 エドが直っていない…だと…? 保存忘れたか…とにかく、報告有難うございます。あと、調薬の残数表示は…今のところはやり方に見当がつきません。ただ、自分でも気になっていたところではあるので検討はします。

 6/28  23:40
 白兎 さん
・御報告有難うございます。フリーズ発生部分は分かりましたが、どうにも修正できません。 鬼門は固定設定のようですね。…でも、なんで虹神戦でフリーズ報告が無いんでしょうか? とにかく、最悪の場合捕えられても固定状態にならない珍現象が起こりますが、修正いたします。

 よっシー さん
・詳細報告有難うございます。確かに技名を知らせていないから報告しづらかったですね。申し訳ありません。…で、対策としては、アニメ簡略コマンドに、当該技の封印を追加します。 月曜日中に配布できればと思います。

 C-H さん
・被験体や店長等は登録されません。とりあえず最低限、らき☆すたキャラ関連は図鑑に載せない予定です。(実際被験体は関係ないですが。) 
・状態防御アクセサリはネックレス系で統一した…記憶があります。多分…。
・パティのラーニング…は1ダメでも受ければラーニングできるハズですが…ちなみに武器を外すと覚えません。 …あぁ…そのこと記載するの忘れてました…orz

6/29  23:30
 ??? さん
・御報告有難うございます。"ぴんく"は仕様です。元ネタは"らき☆すた オンライン"という小説ですよ。
 あと、シューズがネックレス表記なのは、異常耐性装備はネックレスで統一したからです。かなり微妙な感じはしますが。

 白兎 さん
・無事に進めたようでよかったです。こちらもフリーズ要因をひとつ解明できたので、問題ありませんよ。

 RAY さん
・ひよりのイラスト…は原稿を持っていないと使えませんが…それでもダメでしょうか? 逆に素手でも原稿をもっていればスキルは使えるハズです…多分。
・水の統合精霊の方は以前の修正時に勢いで交代許可設定を消していました。…余裕ができたら交代許可を付けたデータを配布します。 あと、ザコ戦は交代不可がデフォです。

 7/1  23:30
 らど さん
・誰かが戦闘不能になってエラーが出るのは…あぁ、また新しい不具合が…。とりあえずエラーの詳細を教えていただけると幸いです。ちなみに猫探しは無くなりました。 
 あと、イベント戦闘、ボス戦で止まるのは戦闘中イベントが多いからですね。かがみのジャンプで止まるというのが…原因不明ですが。 とりあえず、処理の重さは現段階ではどうしようもないです。 試しに"F1"キーを押して、少し設定のチェックを外してみたりしてください。(画面のちらつきを抑える等。)
PR

コメント
無題
水の統合精霊のイベントですが、Audioファイルに魔王魂-7-ロック24.midはありました。
あと、ゲームの強制終了ではなく画面がフリーズして操作が出来なくなってしまいます。BGMはこの時鳴り続けていて、エラーメッセージは表示されません。

闘技場のふゆき先生のイベントでも同じような不具合がありました。
【2009/06/16 19:37】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
修正済みのファイルってどこにあるんですか?
さっき、再うp。の記事のURSに飛んだ先からダウンロードしてもハゲルっぽい人がまだ台詞がなくてこなたが居なくなった状態で泉のトコの人もいませんでした
【2009/06/16 19:48】 NAME[十拳剣] WEBLINK[] EDIT[]
リヴァイア街道関所。
はじめまして~。
のんびり楽しませてもらってます。
で、一応報告です。
現在水龍の尾を下ってすぐなんですが、
ネーヴァ側からリヴァイア街道関所に「左側から」入ると、
関所の南側から入ったことになってしまい、ユーノ側に戻されます。
関所の「上から」入った場合は普通に北側からと認識されるようです。
【2009/06/16 23:01】 NAME[C-H] WEBLINK[] EDIT[]
無題
虹神戦でゆたかの覚醒イベントがおきないバグ?がありました
虹神の睡眠攻撃の後、ゆたかを眠らせたまま放置にしていたので、そのせいかもしれませんがw
【2009/06/17 11:23】 NAME[さるぼぼ] WEBLINK[] EDIT[]
対応ありがとうございます
今度はたいした事ではないのですが4つ程気がついたことがあったので報告します


貿易港バーターのリヴァイアサン行きの看板が船が使えるのに文字が休航中になってました

王立魔法図書館に入って右に行った所にある机が6つある部屋にいる女の学者のコメントが『「』だけでした

リヴァイアサン洞窟で全回復できるクリスタルで回復をするとゆたかの歌(ソング)がスキルから消える現象が起きました
ほかの回復する場所(宿屋など)で回復すれば元に戻るみたいです

死森の行けない場所に入ったときの会話が、あやの探索中の時の会話のままにずっとなってました
【2009/06/17 23:31】 NAME[さるぼぼ] WEBLINK[] EDIT[]
細かいバグ
塔の守護者から得られる武器ですが
だれも装備できないみたいですね
それと幻の塔(虹神戦)後~死森キャンプの間、こん☆ふぃぐの『次の目的』を選んでも何もおこりません。同様にゆたか単独のときに使用した際、いないはずのあやのが出てきます。どちらも進行に影響はありませんが。
【2009/06/18 17:32】 NAME[みゆきさん愛してる] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ドラゴンゾンビをダイナマイトなしで撃破しました
ダイスロールで
【2009/06/18 19:36】 NAME[十拳剣] WEBLINK[] EDIT[]
またまた失礼します
今回は3つ程見つけたので報告します


メニュー画面から使うつかさのスキル『お菓子作り』の使用時にコッペパンが減らない現象が起きていました

戦闘中につかさのスキル『おみくじ』で麻痺回復が発動しても麻痺が回復されないようです

エド科学研究所の139号室に入ったのに140号室に入ってしまう現象が起きてますw
【2009/06/19 01:03】 NAME[さるぼぼ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
はじめまして
1ヶ月前に動画を見てはまりました!
体験版も楽しく遊ばしてもらってます。

バグの報告
リヴァイアサンからバーター行きの貨物船で
永森やまとのイベントシーンで戦闘画面に
入る前にフリーズしてしまいます
【2009/06/19 10:43】 NAME[K&K] WEBLINK[] EDIT[]
つかさのクッキー
いつもご苦労様です
とりあえず配布して頂いてる分はクリアできたので、そこら辺をぶらぶらとサブイベント求めて楽しませて頂いてます(^^


それで、くどいようですが報告失礼します
つかさのバトル中での『お菓子作り』をすると、あらかじめ作っておいた『つかさのクッキー』まで消えてしまう現象がおきていましたw
【2009/06/20 00:32】 NAME[さるぼぼ] WEBLINK[] EDIT[]
猟師の罠
エドの隣の港町にて5000円払って宝箱のとなりからどいてもらうイベントですが、下から話しかけるとうごけなくなって終了です
【2009/06/20 02:07】 NAME[みゆきさん愛してる] WEBLINK[] EDIT[]
3次修正版につきまして
はじめまして。
ゲーム製作、修正ありがとうございます。
大変楽しく遊ばさせてもらっています。

3次修正版をupしていただいてさっそくで申し訳ありませんが、一点報告です。
基本メンバーにゆたかを入れずにプレイしていた場合、戦闘から1ターン経過したのちに4人目のキャラがゆたかに変わってしまいます。ちなみに虹神戦前の雑魚戦で確認しました。
【2009/06/20 03:41】 NAME[H.T] WEBLINK[] EDIT[]
無題
はじめまして。3つ程不具合がありました。つかさのキャラダンのボス戦でかがみのジャンプを使うとスクリプト 多人数パーティーの576行目でTypeEllorが発生しましたとでてしまいます。 それと、リヴァイアサンの軍本部の扉が1度しか開かなくなっています。
3つ目は戦闘中に味方が倒れた後に次のキャラクターが行動すると画面がフリーズします。
【2009/06/20 10:20】 NAME[はまぼう] WEBLINK[] EDIT[]
無題
不具合とみられるものがあったので報告します。
1.カルボの宿屋に泊まったときに、画面がフェードアウトされない。
2.あやの、みゆき、みなみ達がエドの外に出るときにかがみ達のメンバーに切り替わりますが、
この切り替わる前にこんふぃぐで次の目的を選択するとかがみが言葉を発する。
以上です。
【2009/06/20 16:34】 NAME[yurin] WEBLINK[] EDIT[]
虹神戦
さるぼぼさんと似たような現象なんですが、
宝玉をすべて破壊したときに虹神のガードが解けませんでした。
虹神はそのまま様子を見続けたので、宝玉も復活しないでダメージが与えられずです。
試しに属性攻撃しかけて虹神のHPを回復させてみたんですがやはり変化なしです。

ちなみにこちらもゆたかが一度寝てますが、宝玉破壊時は起きてました。
【2009/06/22 02:45】 NAME[C-H] WEBLINK[] EDIT[]
プレイさせてもらってます^^
ふれ☆すたを楽しみませてもらってます^^

バグ?が2箇所ほど見つけたのでコメントのほどを、

・ゲームスタート時の『ゆたか』がいる草の位置に移動できないのと
・ポイズンスパイダーから豆乳クッキーが盗めますが、成功しても所持数が増えないバグがあるようです。
図鑑は埋まるので、入手バグかな?
【2009/06/22 15:52】 NAME[night] WEBLINK[] EDIT[]
森の王戦にて
ひよりが絵描きに入った常態で完成する前に森の王を撃破するとかがみのジャンプが戦闘終了以後つかえなくなるというバグがあります。かがみが太ったと解釈すれば・・・おや、誰か来たようですね。
【2009/06/23 01:13】 NAME[みゆきさん愛してる] WEBLINK[] EDIT[]
コミケの背景
修正お疲れ様です^^
 
背景の設置ミス?が2個ほどありました。

コミケ東の民家東 の上にある木ですが、
一部かけてるのが2本あります。
 
闘技場で出場時にゆたかが観戦している場所ですが。
闘技場で戦闘開始するまでの間ですが、ゆたかのキャラが背景として初めから配置されてる状態のようです。
イベントor出場でゆたかの背景がきえました。
 
盗みバグは修正できるまで、盗むアイテムなしという手でも良いかとおもいます^^;
【2009/06/23 18:53】 NAME[night] WEBLINK[] EDIT[]
バグ報告2
前回説明不足でした、スイマセン(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
正確には、全体の弓攻撃のあとの異常状態の回復?みたいなやつでフリーズするかしないかは半々ぐらいです。
それと最後の必殺技が結構重いので高確率でフリーズするか処理落ちします。(一回だけ永森戦イベントクリアして船が着いてひよりイベントが終わってフィールドに出た瞬間にフリーズしますたort・・・)長々と失礼しましたまた(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
【2009/06/23 21:52】 NAME[よっシー] WEBLINK[] EDIT[]
無題
連携攻撃と装備クラスの情報ありがとうございます

最新データでもひよりの連携攻撃がフィールド上で使えるようになってました
あとドラゴンゾンビ戦で敵に普通にダメージを与えられるのはひよりのイラストとこうのダイスロールとあれとこうとやまとのオーバードライブだけですみなみはダイナマイトがありますがやまとは一回限りゆたかはサポート専用に

第二部ではダイスロールをドレインや強攻撃とか出目によって特性を変えたらいいと思います
あん☆らきショップの商品ランクを任意で変えれるようにしたらいいと思います売られているアクセサリーの特性が変わるので何も考えずお金をつぎ込むとそのショップで買えなくなるものが出るので
【2009/06/23 23:04】 NAME[十拳剣] WEBLINK[] EDIT[]
バグ報告3
またまたおじゃまします。
永森戦でのイベント最後の必殺技をする前にひよりんが死ぬと必殺技後に(HP0で)復活はするんですけどずっと永森さんのターンになってひよりんが永久テラリンチになります(´・ω・`)ショボーン
【2009/06/24 00:32】 NAME[よっシー] WEBLINK[] EDIT[]
バグ報告4
これまた失礼します(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
永森戦はランランル~とクリアしたのですが(;´∀`)ひより&パティのガチ百合イベント後のフィールドでの会話最後のゆたかが(はい、ありがとうございいます)と表示された時にフリーズします。たぶん確実にフリーズします(;´∀`)・・・
あと1つ、かがみのジャンプが消えたままなのでそれの修正もお願いします(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
【2009/06/24 18:20】 NAME[よっシー] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ルインのクリスタルのあるエリアでティアマトと兵が居て元の位置に戻されるイベントで左下から入ると兵士の居るところにいけます
【2009/06/24 22:01】 NAME[十拳剣] WEBLINK[] EDIT[]
つかさのクッキー
いつもご苦労様です

今回のDL版から発生してしまったバグの報告です
戦闘中のつかさのクッキーの件を前にカキコしたので、直して頂いたと思って確認をしたところ
今度はつかさのクッキーを戦闘中に作ると戦闘終了時にフリーズしてしまうバグが発生しました
【2009/06/25 22:21】 NAME[さるぼぼ] WEBLINK[] EDIT[]
連投すみません
これはたいした事ではないのですがいちよう…

パティの『強撃』が『Impact☆』に名前変更になりましたが、戦闘中の使用した際のメッセージがそのままでした。
【2009/06/25 23:27】 NAME[さるぼぼ] WEBLINK[] EDIT[]
アルピンの魔物襲来イベントで
はじめまして。いつも楽しませてもらってます。

不具合と思しき現象があったので報告します。
旧坑道でやまと、こうが離脱してからアルピンの街に入るといきなりゆたかが助けに入って2人で戦闘するイベントから始まってしまいます。

あとアルピンの街に入る前にこん☆ふぃぐの次の目的を見るとあやのが出てきて「エドの東にある図書館ー」とあきらかに違う目的が書かれてました。
【2009/06/26 00:04】 NAME[土ノ子] WEBLINK[] EDIT[]
ゆたかが「リジェクト」を習得できません
初めまして。

ニコニコ動画の方で見たところによると、ゆたかは9レベルでリジェクトを覚えるはずですが、現在18レベルなのに未だにリジェクトが使えません。

おそらく原因は序盤(こなたがいる頃)にレベルを上げすぎたことではないかと思います。
10レベルまで頑張って上げましたから…
【2009/06/26 01:10】 NAME[風] WEBLINK[] EDIT[]
バグ報告4追加
打ち間違えです。スイマセンm( __ __ )m
【2009/06/26 01:18】 NAME[よっシー] WEBLINK[] EDIT[]
バグ報告4追加
どうもですヽ(´ー`)ノ
え~と、fpsですけど(-5FPS)でやっぱり同じ会話の場面でフリーズします。その前は-
10~8ぐらいです。
【2009/06/26 01:22】 NAME[よっシー] WEBLINK[] EDIT[]
無題
こんにちは。
おかげで戦争イベントクリアしましたw
ところが新たな問題が発生しました^^;
リヴァイアサンにて軍会議を途中退室(シナリオ上)したことにより会議室で全員に話しかけることになっていますが・・・
軍の方はいるのに、何故かみゆき達がいません^^;
ってことでゲーム進行不可\(^o^)/
最新のクラにしても解消されませんでしたので、対策お願いします。
【2009/06/26 09:36】 NAME[???] WEBLINK[] EDIT[]
無題
連投すいません。
自分も風さんと同じようにゆたかがリジェクトを覚えていませんw(Lv11まで上げたせい・・・?)
これってもう覚えれないのですかね??
【2009/06/26 10:07】 NAME[???] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ゆたかがさらわれてるときにトレジの館にいくとゆたかの会話が出ました
【2009/06/27 01:02】 NAME[十拳剣] WEBLINK[] EDIT[]
エラー報告
たびたびスイマセン、(アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0xc0000142))と永森戦の浄化のやつを使った時に出てきましたm( __ __ )m・・・ort
【2009/06/27 08:56】 NAME[よっシー] WEBLINK[] EDIT[]
未だホープ使えず...
Ver.5を早速ダウンロードしてこんふぃぐのゆたかのスキル修正を行ったのですがホープに直らずリカバーのままでした。
こんふぃぐで修正した後にも何か操作が必要なら教えていただけると嬉しいです。
【2009/06/27 14:11】 NAME[暁] WEBLINK[] EDIT[]
問題?
開こうとしたら
問題が発生しましたといわれ強制終了です
必要なデータはぜんぶとったのですが
【2009/06/27 15:51】 NAME[わたみん] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>>わたみんさん
OSはVistaですか?
もし、そうなら
コントロールパネル→システム→システムの詳細設定→パフォーマンスの設定→データ実行防止タブ→次に選択した・・・にチェック→追加を押してゲームのアプリがあるところを指定してみてください。
それで起動できるはずです。
もし、ダメだったらゴメンナサイm(_ _)m
【2009/06/27 19:30】 NAME[???] WEBLINK[] EDIT[]
細かいですが。
虹神イベント後にカルボに戻らずそのまま死森南側のミミック退治したんですが、
宝箱を開けた時の会話イベントで、この時点でパーティーから抜けているかがみが会話に参加してます。
時系列の問題だから他のイベントでも起こりえるでしょうし、
結構大変な作業ですよねこの辺りの調整って。

ってかミミック3匹はきつかった・・・(笑
【2009/06/27 19:36】 NAME[C-H] WEBLINK[] EDIT[]
もう1つ。
偶然砂ねずみのイベントで確認した小ネタです。

前のコメのそのまま続きの状態でイベントを発生させて、砂ねずみと戦闘して勝てなかったんですorz
で、上級生組いないと勝てないと思ったので合流しにカルボに戻ろうとしたんですが、
この状態で通常戦闘になると、BGMがイベントバトルのものになってました。
ちなみに、砂ねずみを倒してイベントを終了させたら元に戻りました。
【2009/06/27 21:21】 NAME[C-H] WEBLINK[] EDIT[]
連コメすみません。
プレイしながらなので小分けですみませんm(_ _)m
ようやくエドにたどり着きました。
で、以前さるぼぼさんが指摘していた科学研究所ですが、
139号室に入って、出ると140号室から出てきますね。出口設定が違っているようです。

あと、これは不具合ではないですが、
みゆきの調薬コマンドで、各調薬素材の残数を表示することって出来ませんか?
集中だけ消費MPなのでややこしいかもしれないですが・・・。


【2009/06/27 23:22】 NAME[C-H] WEBLINK[] EDIT[]
無題
欲の魔物戦で、ゆたかを捕まえるときにフリーズします。5回ほど試したのですが無理でした。腕を伸ばす音はするのですが…。
【2009/06/28 11:43】 NAME[白兎] WEBLINK[] EDIT[]
エラー報告
説明不足ort m( __ __ )m
永森戦でダメージ技ではなくてただ白く光る技のことなんですけどこれでわかりますか?
【2009/06/28 12:08】 NAME[よっシー] WEBLINK[] EDIT[]
細かい点。
つかさと合流したところでようやくハイスペック銃イベントやりました(遅

で、ふゆき先生の被験体・富幸は図鑑登録されないのでしょうか?
なんとか倒せたのでステータス見たかったんですが載ってませんでした。

あと、小ネタですが安らぎの指輪のグラがネックレスになってます。

【2009/06/28 17:33】 NAME[C-H] WEBLINK[] EDIT[]
ラーニング。
パティのラーニングですが、なぜか吸血がラーニングできません。
装備外してちゃんとダメージは受けてるんですが・・・。
ちなみにパティは現在Lv22です。
上げすぎるとダメなんでしょうか?
【2009/06/28 22:38】 NAME[C-H] WEBLINK[] EDIT[]
なるほど。
とりあえず吸血はラーニングできました。
でも武器をバッグで、その他の装備を全て外した状態ではやはりダメでしたね。

というわけで武器・キッチンミトン、体・セーラーふく、頭・素早さのバンダナの
現状の数値上最弱装備でラーニング確認です。

あと、水龍の尾のイカダ下りがまだ残っています。
下ってみたら普通に会話イベントが発生しました。
【2009/06/29 00:42】 NAME[C-H] WEBLINK[] EDIT[]
無題
こんにちは。
不具合を2点発見しましたので報告します。
宮河店舗をダイヤVerにしたときに、
ピンクウイングシューズが
ぴんくウイングシューズになってました。
それと、そのピンクウイングシューズのアイコンが靴ではなく、ネックレスになってました。
【2009/06/29 00:52】 NAME[???] WEBLINK[] EDIT[]
無題
固定に関する対策をする。と書かれていたので、ためしに「こん☆ふぃぐ」の固定の項目を利用したら、無事に進めました。お騒がせしてすみません。
【2009/06/29 12:11】 NAME[白兎] WEBLINK[] EDIT[]
無題
アニメ店長戦で誰かが死ぬとエラーが出て、強制終了します。
後、猫探しイベントってなくなったんでしょうか?
【2009/07/01 13:02】 NAME[らど] WEBLINK[] EDIT[]
無題
連投すみません。かがみがジャンプを使うと、止まります。何回かやってみたのですが、だめでした。使ったときのはFPAは20~35ぐらいです。
また、イベント戦闘、ボス戦でよく止まります。止まるタイミングはバラバラです。
【2009/07/01 21:47】 NAME[らど] WEBLINK[] EDIT[]
味方の死亡でエラー
すでにらどさんが報告されていますが、
こちらの環境でも確認できましたので、ご報告します。
エラー内容は、
スクリプト'多人数パーティ'の576行目でTypeErrorが発生しました。
no implicit conversion from nil to integer
です。
【2009/07/02 01:35】 NAME[若葉] WEBLINK[] EDIT[]
バグです
3点ほど見つけました。
1.ティアマットの宿屋でお金が足りない状態で宿に泊まろうとする。
→画面がフェードアウトして「お金が足りません。」
→画面がフェードアウトしたまま。です。
2.バーターの「漁師の銛」を買うイベントで、
 お金を払って退いてもらう。
→宝箱を開けずに外のマップに出て、また入る。
→男が元の位置に戻ってしまい、2度と宝箱を開けることが出来ない。
 という事がありました。
 普通はやらない行動だと思いますが、念のために。
3.つかさの「眠る」スキルの説明文が、
 「別の世界に行っています」でした。
 「行ってきます」のミスかと思います。
【2009/07/02 10:27】 NAME[masa] WEBLINK[] EDIT[]
無題
不具合報告しようと思ったのですが、すでに若葉さんが報告してましたので別のを。
ふゆき先生のイベントで、『それではいきます』の台詞の後とまります。
かがみのジャンプでもそうですが、画像のちらつき等は元からはずしてました。
こちらのPCのスペックの問題でしょうか?
【2009/07/02 19:32】 NAME[らど] WEBLINK[] EDIT[]
メンバー関係エラー
たびたび申し訳ありません。
PTメンバーが『固定』の状態異常を受けたときもゲームが止まりました。
(固定と同時に別のエフェクトが見えた気もしたので、もしかしてら違うかも…)
エラー表示はありません。
メンバー死亡時にもエラーが出ていますので、
もしかすると、『PT入れ替え処理』関係でしょうか?
(『死亡』と『固定』で共通するのは、PT入れ替えが出来ない、ということなので)

ひとまず、ご報告いたします。
【2009/07/02 21:41】 NAME[若葉] WEBLINK[] EDIT[]
・・・幽霊?(ぉ
クレイジーローズのイベントを終了させたんですが、
イベントの依頼主のいる部屋の一番左上に移動すると、
画面の左上に背景コンビが・・・(笑
コレって一体・・・まさか背景ですか?

【2009/07/02 21:43】 NAME[C-H] WEBLINK[] EDIT[]
追記
既に報告されていますが、こちらでも『かがみのジャンプ』で止まっています。

これも一時的とはいえ『PT入れ替え処理』に関係あると思うので(ジャンプ中のかがみは交代できないと思うので。ジャンプが成功しないで憶測ですが…)
やはりPT入れ替え処理関係でしょうか
【2009/07/02 21:46】 NAME[若葉] WEBLINK[] EDIT[]
追記2
PT死亡時のエラーと
かがみのジャンプのエラーですが、
こんふぃぐの『固定修正』を実行するとエラーが出なくなりました。
そもそも私の方で、この『固定修正』というのが何をするものかよく分かっていないのですが、
もともとこれを修正するコマンドだったのでしょうか。

とりあえず、ご報告します。
【2009/07/02 22:13】 NAME[若葉] WEBLINK[] EDIT[]
ありがとうございます
いろいろありがとうございました
無事PLAYできてます
教えてくれたかたありがとうございます
何かあったらまた報告しますね
【2009/07/03 16:10】 NAME[わたみん] WEBLINK[] EDIT[]
無題
こんにちは。
二週目に入って新たな問題が発生しましたw
アルピンで受けれるイベントのアップルジャムを倒したあとにアルピンに戻ると、何故かひよりの回想が流れて戦争イベント直前にまで吹っ飛ばされ、さらにはコントロール不可になるという事態が生じました。
アルピンに戻ると強制的に戻ってしまうので、仕方なく先に進んでみると・・・ドラゴンゾンビを倒す前から崖が崩れていました^^;
よってストーリー進行不可\(^o^)/
一応、保険の為に、アップルジャムを倒す以前のデータを残してありますが、修正をお願いします。
FPSとしては、7~22あたりを示していました。
【2009/07/03 21:51】 NAME[???] WEBLINK[] EDIT[]
つかさのクッキー
上での報告が上がっていますが、こちらでも確認できたので一応報告いたします。
もしこれが仕様でしたら、下記の文は無視してください;

戦闘中にクッキーを作ると、メニュー中に作ったクッキーまで消えてしまうという現象ですが、
以下のような感じです。
1.まずメニューから「つかさのクッキー」を1個作る
2.戦闘が始まって、「つかさのクッキー」を1個作る。(所持数2個)
3.戦闘中に一個使う(所持数1個)
4.戦闘終了後、クッキーが無くなる
おそらく〝戦闘中に作成したクッキーの数〟という変数(変数Aとします)が、バトル終了後にそのまま現在の所持クッキー数から引かれているのではないでしょうか。
なので、戦闘中にクッキーを使用した時、変数Aが1以上だった場合(戦闘中にクッキーを作っていた時)、変数Aからもクッキー使用数を減らしてはどうでしょうか。
そうすれば『戦闘中に使用するクッキーは、戦闘中に作ったクッキーから優先』という処理になるのではないかと思います。
【2009/07/04 04:15】 NAME[若葉] WEBLINK[] EDIT[]
つかさのクッキー
上での報告が上がっていますが、こちらでも確認できたので一応報告いたします。
もしこれが仕様でしたら、下記の文は無視してください;

戦闘中にクッキーを作ると、メニュー中に作ったクッキーまで消えてしまうという現象ですが、
以下のような感じです。
1.まずメニューから「つかさのクッキー」を1個作る
2.戦闘が始まって、「つかさのクッキー」を1個作る。(所持数2個)
3.戦闘中に一個使う(所持数1個)
4.戦闘終了後、クッキーが無くなる
おそらく〝戦闘中に作成したクッキーの数〟という変数(変数Aとします)が、バトル終了後にそのまま現在の所持クッキー数から引かれているのではないでしょうか。
なので、戦闘中にクッキーを使用した時、変数Aが1以上だった場合(戦闘中にクッキーを作っていた時)、変数Aからもクッキー使用数を減らしてはどうでしょうか。
そうすれば『戦闘中に使用するクッキーは、戦闘中に作ったクッキーから優先』という処理になるのではないかと思います。
【2009/07/04 05:26】 NAME[若葉] WEBLINK[] EDIT[]
無題
前に報告したものですが、こんふぃぐの『固定修正』を実行すると問題なく進行できるようになりました。
戦闘中眠っているかがみが、眠ったみさおを起こしたんですが仕様ですか?
後、魔術入門の呪文書を装備すると、ゲージ消費技が使えなくなるのも仕様でしょうか?
【2009/07/04 16:53】 NAME[らど] WEBLINK[] EDIT[]
ひよりの武器持ち替え
戦闘中のスキルで『持ち替え』が使えるようになってからと思うのですが、
筆装備でイラストスキルを使っていると、たまに勝手に武器を持ち替えることがあります。
私が気付いていないだけで、何かそういうコマンドがあるのでしょうか?
【2009/07/04 21:41】 NAME[若葉] WEBLINK[] EDIT[]
オーガ戦での会話
リヴァイア山でのボス、オーガとの戦闘でこなたの「武器を盗む」を行わず戦い、
全滅するとこなゆたの「先に逝ってしまった。」「何とかなったね♪」会話が起こり、ゲームオーバーになります。
【2009/07/06 15:02】 NAME[masa] WEBLINK[] EDIT[]
無題
f-s_5.2を最近プレーし始めました。
序盤、ひよりたちと出会う町・・・(すみません名前覚えてないです
その町で「アップルジャム」討伐の依頼を受けて討伐に行きますよね。
そこで戦闘中、仲間の誰か一人が死んだ時点で画面が真っ暗になり
「スクリプト’多人数パーティーの576行目でTypeErrorが発生しました。
no implicit conversion from nil to integer」
と言うエラーが発生しOKを押すと強制終了されます。なにやらエラー文章的にプレイ環境ではなさそう・・・?
修正よろしくお願いします。

まぁぶっちゃけしななきゃいいのかもしれないんですけどね
【2009/07/09 02:36】 NAME[samidare] WEBLINK[] EDIT[]
何度もすみません
ええと、気になることがありましていろいろ試してみました。その結果、討伐イベント関係なく戦闘中に誰か一人が戦闘不能になると同じスプリクト’・・・576行目・・・・」のエラーが発生します。
【2009/07/09 03:01】 NAME[サミダレ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
やまと戦がなかなか勝てません。
1ターンに何度も攻撃されるので、防戦一方・回復が間に合わずジリ貧になってまともに攻撃ができません。 度々ですみませんが、攻略法をご教授願います。
【2009/07/11 20:10】 NAME[愛-VTEC] WEBLINK[] EDIT[]
極論。
>愛-VTECさん
結構前なので半分忘れかけてます・・・が、
確かやまと戦はダメージ戦というよりはターン戦だったような気がします。
私もほとんど攻撃できなかった・・・はず(笑

ってなわけで、私は最初にゆたかにリムーブ使わせて、
後は耐久力のあるキャラクターを入れておいて、
ほとんど防御or回復していたと思います。
で、会話だけ進めておいて、たまに余裕が出たときに攻撃した程度です。

とにかくリムーブが効いていれば比較的楽になると思いますよ。

ひよりが持ち替え習得したあとは、
5・6ターンくらい全滅しなければドライブのイベントが発生したと思いますが・・・。

ちょっとうろ覚えなので信頼性には欠けると思いますが、
実際、「とりあえず全滅しなけりゃいいや」くらいのノリでしたよ(ぉ




【2009/07/11 23:17】 NAME[C-H] WEBLINK[] EDIT[]
無題
エラーがでましたので、報告します。
場所はアルピンの洞窟のボス戦の途中で、内容は
「スプリクト‘多人数パーティ’の576行目でTypeErrorが発生しました。
no implicit conversion from nil to integer」とでました。修正するのであればよろしくお願いします。
【2009/07/12 11:17】 NAME[tannkou] WEBLINK[] EDIT[]
合成魔獣戦での燭台点火でのバグ
北の館?(正確な名称忘れたw)の合成魔獣&魔術師戦。
戦闘中。会話イベを終え、誰でも燭台点火出来るようになってからのバグです(以下詳細)。
他パターンもあるかもしれませんが…。

ひよりが点火。
あえて、ゆたかが点火。
会話イベで青の燭台が消える。
ひよりのスキル(描く)を見ると、『青の燭台点火』が『黄の燭台点火』に変わっている。
パティのスキル(パクる)を見ても、ひよりのと入れ替わってるとかの変化は無く、『黄の燭台点火』は『黄の燭台点火』のまま。
つまり『青の燭台点火』のコマンドが消失。
念のため、ひよりのスキル(描く)の『黄の燭台点火』を実行。
→パティが点火した際の会話イベが発生。
パティの『黄の燭台点火』の内容が変わってないかも試す。
→内容は変わっていず、普通にパティの会話イベ発生。
つまり、青が点火できなくなり詰みました。
【2009/07/22 04:07】 NAME[KK] WEBLINK[] EDIT[]
第5弾をDLしてから起きたバグ
こんにちは。
新たな問題が発生しました
アルピンで受けれるイベントのアップルジャムを倒さずにアルピン旧坑道ボス前のクリスタルまでに行き、その後アルピンに戻ると何故かひよりの回想が流れて戦争イベント直前にまで吹っ飛ばされ、さらにはコントロール不可になるという事態が生じました。
アルピンに戻ると強制的に戻ってしまうので、仕方なく先に進んでみると・・・ドラゴンゾンビを倒す前から崖が崩れていました。
よってストーリー進行不可になり完全に詰みます。
そのため修正をお願いします。
FPSとしては、9~11あたりを示していました。
【2009/07/22 17:29】 NAME[シュタン] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/14 LIKE]
[11/12 NEX-5]
[06/06 かがみんLOVE]
[05/29 LIKE]
[05/29 江藤]
最新TB
プロフィール
HN:
L.mana
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター