動画の方の言い訳、補足説明や製作状況etcを気ままに載せておこうと思っています。
こちらは不定期更新です←マテ
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こんばんは。L.naです。アニメと原作でキャラが微妙に変わってる場合ってどちらに合わせるのが良いんでしょうね。
今回はひよりんです。どうにもひよりん、つかさ辺りを描くと目が大きくなる癖があるみたいですね。ぱっと見、原稿用紙はあんなにペラペラでもないし、ペン先にインクが付くと流動的で良さげかも。 カットインの方も最終形が見えました。pct2の様な感じで全身絵が1秒程度画面に残り、横切っていきます。 絵の事ばかりでもアレなんで、ゲーム制作の事でも。 色々収まりがつかないんである程度イベントは整理します。具体的に言うとパティの伝説のメイドは無かったことに、代わりに脇役たちをちょいちょい出そうかと思っています。 あと、動画の進行を兼ねてパル神殿のボス戦をある程度やってみたんですが、やはり演出を頑張らないと大分シュールな感じになります。 回復技とか攻撃技とかキャラ数多い所為でアニメが結構かぶりますからね。 死に技が多いのも気になるかも。パーティ編成等状況で大分変わるので何とも言えませんが。 今回はこのくらいで。個人的な鬼門がみなみちゃんから店長、殿鬼ガイにシフトしました。むしろ無理ゲー。 ↓コメント返し ~5/25 テイルス さん ・激励のコメント有難うございます!! セリフを弄っていて思いますが、みゆきさんももっとしっかり扱ってあげなきゃいけませんね。万能故にキャラがブレやすいように感じます。 江藤 さん ・応援のコメント有難うございます!! 体調の方は割と丈夫なもので問題ありませんし、パソコンにも最近はデレていただけています。この機にできるところまで進めたいですね。 ゆっけ さん ・体験版はまだまだかかります。顔グラの入れ替え、セリフ直しも終わっていませんし、カットインもテンプレートができた程度で用いる絵はまだまだ完成には遠いんです(汗) 絵はカットイングラを優先的に描いて、顔やバトルグラに使えそうなものを切りだしてみたりしています。 LIKE さん ・コメント有難うございます!! なかなか細かい所で突っ込み所が多いんですよ。ただ、地道に成長はしているので最終的には自信をもってゲームに出せるようにしたいです。 ぱんだ さん ・励ましのコメント有難うございます。これ以降まとまって時間をとれる機会があまりないので、限られた時間からできるだけ作業時間を捻出する感じになりますね。体調にも気をつけます。 かがみんLOVE さん ・ひよりもですが、かがみは特に髪の流れが割と顕著にでるので描き甲斐がありそうです。一応ゲーム中のキャラ順にのっとっているので、申し訳ありませんがかがみんの掲載はもう少し先ですね。 PR
こんばんは。L.naです。最近またコンプでらき☆すたを追い始めました。
やっぱひよりんは良い位置にいるなー。元々繋がりが広いのもあるけど。 皆さんたくさんのコメント本当に有難うございます。またしばらく忙しい時期に入りますが、定期的に更新できればと思っています。 動画の方もなんとかしなくてはと思っているんですが、やはりクライマックスに入る現状ではある程度の見栄えは欲しいかなぁ、と勝手ながら停滞しています。 今回描いたのはみなみちゃん。未だ描きなれないのもありますが、剣、槍なんかと一緒に戦闘グラを描く場合はアングルを有効利用しないと収まりきらないのが何とも鬼畜です。影もよく分からなくなるし。 ↓コメント返し ~5/15 十拳剣 さん ・お久し振りです。アドバイス有難うございます!! MMDだと髪・服の時間変化が良くわかりますね。スカート・リボンとか特に参考になる気がします。 LIKE さん ・応援のコメント有難うございます!! アドバイスが無くても、皆さんのコメントを読むとやっぱりやる気が起きますね。一人で製作してたら続いていないと思います。 ぱんだ さん ・励ましのコメント有難うございます!! 着実に上達はしていますが、応援してくださる方々の為、モチベーション維持の為にスピードアップを狙っていきたいです。 MASURA さん ・お久し振りです。結構根本から変わってますからね、体験版との互換性はどうなるんだろう(汗) 多分Lv・所持金に応じたスタートボーナスとかそういう感じですかね。新規の方との差が付き過ぎないのも心がけたいです。 江藤 さん ・激励のコメント有難うございます。みなみちゃんを表情豊かに描けると大分上達する感じがしますね。現状絵、ssをアップするくらいしかできないのでコメントを見ながら頑張っていきたいです。 ぶたきむ さん ・励ましのコメントありがとうございます!! (元)一年生サイドの成長は割と意識して描いているのでそういった言葉を聞くと大分モチベが上がりますね。 かがみんLOVE さん ・コメント有難うございます!! 申し訳ありませんが、根幹からの変更etcの理由で現在は体験版の配布は行っておりません。最低限時間はかかっても完成させるつもりです。 ユーイ さん ・応援のコメント有難うございます!! アドバイスが無くても、ちょっとしたコメントで大分心情的に癒されていますよ。更に上を目指していきたいです。 こんばんは、L.naです。 L.naです。お久し振りです。 MASURA さん ・まずは皆さんが御無事で何よりです。自然災害は回避が困難ですからね。日頃からある程度の備えが必要なのを再確認させられました。 ぱんだ さん ・コメント有難うございます。そうですね。まだまだ余震も多いですが、皆さん頑張っていきましょう。 LIKE さん ・コメント有難うございます。今月中に幾らか製作中のグラ及び画面を載せるつもりでいます。上手くいくかどうかは分かりませんが、そろそろ文章のみってのものアレなんで。 リットル さん ・最近暖かくなりましたし、これからの計画停電は夏あたりに予想されるみたいですね。うまくアナログとデジタルの作業を分けていきたいです。これからもよろしくお願いします。 ゆーちゃん大好き さん ・停電中は電車が止まりますからね。4月の忙しい時期には供給が落ち着くようになったようで良かったです。 オートアイテムの方は、コモンイベントで条件分岐を用いたイベントを用いて、DAIpage様のスクリプトでバトル中に並列コモンイベントを発生させることで実行しています。 ggg さん ・御無事で何よりです。製作の方もじわじわ進んではいますので、こちらこそよろしくお願いします。 ユーイ さん ・応援のコメント有難うございます。停電中もイベントやアニメーションの案を練ったり、絵を描いたりと色々やることはあるので効率良くやりたいです。
こんにちは。L.manaです。
遅れましたが今回の地震による被害はさほどありませんと無事報告。 皆さん自身及び大事な方々の無事を祈っています。 コメント返し ~3/12 ゆっけ さん ・完成度はまだ数値表示は分かりません。実際、テストプレイがうまくいくかにもよりますし。50%未満と考えた方が良さそうです。 あと素材について顔は現在描画中、歩行グラは歩行グラ簡易作成サイト様で作成したものを改変しています。 LIKE さん ・現在もグラ描きの練習中です。あとはバトルのアニメーションについて製作方針の変更とかも考えてたりしますね。少しずつですが進行中です。 リットル さん ・コメント有難うございます。反応が遅れましたがこちらは無事でした。被災区域周辺はこれからも大変になりそうです。 ぱんだ さん ・コメント有難うございます。一応自分は強めの地震に見舞われただけで済みました。 |
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