忍者ブログ
動画の方の言い訳、補足説明や製作状況etcを気ままに載せておこうと思っています。 こちらは不定期更新です←マテ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちはL.naです。今回のうpにおいて遅延を生じた原因ですが、 

 飛空挺 の BGM  が ゲームスタート時に 確定する

…えぇ、なんというか…これが示す意味は

 一章配布との 互換性が とれない

んですね。 しかしまぁだから完全に0からやってくださいというのもアレですので、そのあたりは何かしらの形で要素の疑似引き継ぎは考えておきます。はい。パスワードか何かかな?

PR
こんばんわ。L.naです。 
今日あげるのは1本 朝か夜です。

aviさん頑張った。あとダイスロールに頼り過ぎるのが悪い癖だなぁ。1出てパーティ全壊2,3回。アウチ。

とりあえずこの辺りで。

こんにちは、L.manaです。
 とりあえず絵描きに絶賛苦戦中です。なまじ知識が入ると今までの雑っぷりが気になっちゃいますね。
 左右反転に気付かずに髪飾りとか描いちゃうと本当にむなしくなります。
 更新速度はさらに低下しそうです。 …んー…。あとみなみの2ドライブを変える必要がありそうで…。
 あと最近若瀬さんでてきませんね。 
 
 最近テンション低いのが作中に出ないことを祈ります。
 とりあえずこの辺りで。

追記:コメント返しもこちらに戻します。 ↓


~5/15
 MASURA さん
・激励のコメント有難うございます!! どうも顔の円が右上に伸びるみたいで…最近は直ってきたんですが。シリアスな戦闘は敵グラをしっかり描きたいのでじっくりやりたいですね。とりあえずストーリーはかなり完結に近いので完走だけは果たします。

 G さん
・励ましのコメントありがとうございます!!お久しぶりです。なんかまだ動画の方ではブツブツ鳴っているような感じですが、一時のヒドイ状況からは逃れられました。あとは画質向上ですかね、あと少しなのでそろそろ奮発しても大丈夫かな…?

  K さん
・励ましのコメント有難うございます! 配布版ではしっかり関連値を考慮したキャラ毎のイベントを付けます。…うーん、長さを考えるとストーリー上ではやっぱりキャラ毎のプチイベントとか絡み、雑談は入れにくいですね…。

 トンD さん
・激励のコメントありがとうございます!!実は無理をしてるというわけでもなく最近はニコ動でボケ~っとしちゃったりそんなのも多いです。
 …あとマイリス数順で手描き系動画を転々としてると色々参考になりますが、精神的ダメージも…。

 



 

 こんばんわ。L.manaです。お久し振りです。しばらく更新無しで色々考えてました。はい。

とりあえず。作業関係の方から。
 色々試して何とかそれなりに録画できる環境を取り戻しました。まだたまに音飛びしますが、何とかなる程度です。 これからうp頻度を取り戻し…たい。

 とにかく、たくさんのアドバイス有難うございます!! 調べたものや、教えてくださった様々な対策をとることで大分快適に録画をできるようになりました!!

 あと、そろそろゲーム配布について説明しておきます。
結論から→ 章が終わったら配布とほざきましたが、下記理由によりゲームは完成後配布とすることに決定しました。 …はい。あの、お楽しみに待っていてくださっている方、本当に申し訳ありません。

理由
① 第三章はそんなに長くないです。以後余計なハプニングが無ければ7、8月中には終わると…いや、延期フラグだろうか。

② こっちが主な理由ですが、作中の音素材、グラを大幅に差し替えます。他サイト様から使用させていただいている素材、または自作素材のみでの作成に乗り換えるということで。 

差し替えると一言で言いましたがこれかなり時間かかります。

バトルグラに描いたもの
バトルグラのコスプレをやりたいんですが、 せめて上半身全体を入れないと変える意味が無い。
例として、動画中で使用しているゆたかのバトルグラと新しく描いたものを比較していただければ。

あと画力を上げないとコスプレできたとして嬉しくない。
かがみっくは鉄板。

キャラボイス等が抜けるので、それに代替する"それっぽさ"を加えたいわけです。


その他もろもろの理由。

 上記理由により、配布は延期させていただきます。製作者の勝手であることは重々理解していますが、色々と懸念を残したまま配布ということにはしたくないのでご理解のほどどうかよろしくお願いします。

~3/31  のコメ返しを意見板の方にしました。

 こんばんわ。L.naです。タイトル通り、年末くらいちゃんと記事もあげましょうということで。
 さて、前回で第二章が終わったのですが、サブが全然できていないぞー。あとはメインのボスももっと耐久力を上げてあげたいですね。尺の事情でグダグダやるのもアレですし、レベルに合わせてやわく作っていますので。 つまり、本当の地獄はこれからだ…。

 一年前は、ツクールを買ったばかりでクリスタルの向き固定すら知らずに御指摘のコメントをいただく始末。
そう、忘れたんじゃなくて、知らなかったんです!! …と、他にもたくさんの御指摘、応援コメントをいただき、一年間頑張ることができました。 

 当然ながら妄想していたストーリー・クオリティを実現することはできませんでしたが、自作絵を少しずつ入れられるようになって多少製作の幅を広げることはできたかな、と思います。あとは絵とRPGとしてのバランスの両立…を。 

 らき☆すたの方もいずみさんがメインに入り込んできて、自分的にも今後の展開にwktkです。ただ、今のところだと五人並ぶとちょっと浮いちゃってますよねぇ…仕方ないっちゃ仕方ないんですが。

 ちなみに、新動画の方にもありましたが、1月3日 若瀬さんの誕生日。立ち位置的にも何か番外編動画をあげたいですね。 三章の最初の方につかさ回があるので、また召喚の追加と図鑑、+αですかね。時間に余裕があれば。

 それでは、今年一年"ふれ☆すた"に御付き合いいただき誠にありがとうございます。皆様のコメントのおかげでここまで続けてくることができました。並びに、今後もよろしくお願いします。

 簡単ですが、今回はこの辺りで。今年一年おつかれさまです、来年も良いお年を。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[11/14 LIKE]
[11/12 NEX-5]
[06/06 かがみんLOVE]
[05/29 LIKE]
[05/29 江藤]
最新TB
プロフィール
HN:
L.mana
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター