忍者ブログ
動画の方の言い訳、補足説明や製作状況etcを気ままに載せておこうと思っています。 こちらは不定期更新です←マテ
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 みさきちに見えた罠。 こんばんわ。L.manaです。 イヤホンのRがぶっ壊れてブルーです。 …っと、そんなこたどうでもいいんですよ。本日はL.manaから重要なお知らせを。
 
 まずは動画製作の足枷になりまくっている方をなんとかします。

 二章を始めるにあたって懸念してた第一章を。→www1.axfc.net/uploader/s/so/50594
 パスは  rvda-ms っス。 DL後、 read me は読んでおいてください。操作説明、注意諸々あります。
 6/12 6:50 修正しました。事前にダウンロードを試みてくれた方、本当に申し訳ございません。
6/13 再うpの為削除しました。

 とりあえず全てが初めての試みなので、足りない部分が多い人間です。説明など不十分なところなどがあったらコメントで突っ込んでください。エラーとか、システム上の詰みとかは早期報告を頂けると嬉しいです。 
 あと、誠に勝手ながら配布中のお知らせはこちらでやりますので、動画中のコメント等を使ったお知らせは御遠慮ください。 作者のBraveは10以下です。あれ?10未満だっけ?

 次。 いよいよ動画の方が自重せずに増えてきました。 近々 ●-1 以外のパートから、「らき☆すた」等メジャーなタグを外す等の処置をとるかもしれません。もちろん、実施の場合事前に知らせます。

 第11回うpは7:00~8:00 または 10:30~ です。今回からしばらく一本のターンが続きます。あと、テストプレイの癖で戦闘が飛ばし気味になっちゃってます。…少しずつ直していくので ご よ う し ゃ を orz
 
 …それではいつもの下げ下げモードに。(グダグダ。読まない方がいいかも。)
…はい。配布…したのはいいんですが、イマイチ動作が不安です。テストプレイは3週程しましたが、やったのが自分なのでなんとも言えません。作りかけのサブイベントが蔓延ってます。 キャラダンの方も中途半端+FAKEも用意できていない。 全体的にグラが直せてない。…いや、なんというかスイマセン。動画の方も配布の方も結局中途半端になりました。 

 とりあえず、こんなL.manaですがゲームを楽しんで頂ければ幸いです。 それでは。
PR
 配布はなんとか12日に間に合いそうです。アップローダーとかで予想外の苦戦をしなければ。
 
 …やっぱり製作を始めた頃のマップスケーリングがヒドイですね…。一応、オプション的なもので移動速度を弄れるようにしたり、ワープ的な人を配置したりしましたが…流石にマップの作り直しは長期休暇じゃないと辛いです。 で も な お さ な い と よ う り ょ う が 。

 あとう動画pの方がかなりキビシイ現状です。パル山の製作にひどく時間がかかりまして、まだ二章の会話の一つも作っていないという事実。しばらくは一回で一つと停滞するかもしれません。

 ただ、やっぱり応援してくださる方たちがいるとやる気は尽きません。後は桜藤祭のBGM"夢の終わり" を流すまで倒れたくないというのが地味に効いています。生身のモチベーションは十分!! 頑張ってくれPC!!
 
 それでは今日はこのくらいで。あと一週間…いや、パル山の描画は終わったんだー!!…と、前向きに。 それでは。

 コメントを返します。
→St.sjt. さん
・コメント有難うございます!! キャラが空気化しない…っていうのは結構意識していますので、その辺りを取り上げていただけたのが嬉しいです。 離脱、未加入の壁は越えられませんが…。 ただ、最近ひよりんが自重してない&パティがあまり目立っていない…ってのが悩みの種ですね。…まぁ、後ほどパティの出番はちゃんと来ます。 
 
 配布についてのアドバイスも助かります!! あとはご期待に添えるようにクオリティの向上を忘れずに頑張ります。 それでは、推測だと完成までまだまだ時間がかかってしまいますが、今後もよろしくお願いします。  

→???さん
・コメント有難うございます!! 配布の方は初期の頃の動画とは結構違いがあります。色々と追加されたり消されたり…。 コメント等を参考にクリスタルの追加等なども。 あとはあまり(というかほとんど)他の方によるテストプレイがされていないのでその辺りがとても心配ですが…とにかく、まずはプレイしていただけるように配布まで頑張ります!!
 こんばんわ。L.manaです。えーと…ちょっと音楽ファイルに苦戦を強いられています。ファイルサイズをとるか、音楽のつなぎが悪くなるのを妥協するか…。まだまだ課題は残ります。 動画の方も進めなければ…。
あと、配布開始は動画をうpるのと同時で次回配布できるかが微妙なところです。

 今回はこのくらいで。…はい。実際コメ返しがメインです。

 コメントを返します。
→KK  さん
・コメント有難うございます。早速uploaderを確認してみました。ファイルサイズのことを意識しながら自分に合った物を選びます。ゲームをzipにするまではうまくいったので、後は調整の後ちゃんとしたのを圧縮、うpするだけです。 とにかく、大分助かりました!! 御助言及び励ましのお言葉、有難うございます!! 
 こんばんわ。L.manaです。とりあえず圧縮→解凍成功のお知らせを。(意味はあるのだろうか?)

 …はい。どうやら問題は音楽ファイルにありました。拡張子の違いを碌に確認しないうp主のポカです。仮のゲームデータは100MBくらい。もうちょっと欲張ろう。…ってか、音楽ファイルに対するデータベースの省エネっぷりに感動。…いや、そりゃそうだって言われたらおしまいですが。

 と、言うわけで次は修正した音楽ファイルとグラフィックの抜けによるエラーが出ないかテストプレイを。後は配布場所か…。ブログにうpするファイルは512KBまでとか書いてありましたからね。

 とりあえず停滞状態を脱出できて良かったです、と。あと、配布用には出番に乏しすぎる方達の出番を増やす気がします。(闘技場限定とか。) まだ100%配布ができる状態になったわけではないのであまりあれこれは言えませんね。

 それでは今日はこのくらいで。
 こんばんわ。L.manaです。色々と切羽詰まってます。

さて、第一章が終わりました。35本 で半年…か。コメントにありましたが、多分一年じゃ終わりません。…はい。余程トントン拍子に進まなければ。 

 現在配布の準備と二章のマップ製作の両方に追われています。パル山が鬼畜すぎる。(製作者に対して)  配布の方は闘技場も最低限できるくらいにはなったし、個別ダンジョンも一章のモンスターの守備範囲なら完成する…と、9割近く完成してるんです。配布する分は。 …が、相変わらず解凍に失敗。Lhaplus先生で勝てないとは…。 いや、圧縮は成功してるから大丈夫だろう…と思いましたが、やっぱり自分で開けないゲームを配布とか…危険だ。止めよう。  …ってか、zipにできたとして、どこで配布すればいいんですかね?ブログとかって大丈夫なんでしょうか? 

 ということで、主にゲーム外の方で苦戦してます。ゲームの方にも一つ致命的な…ことが…あるんですが…進められないレベルのものでもないので…。とりあえずまずは配布の方を。

 あ、そうだ。反省としては…やっぱり絵ですかね。シリアスなシーンで絵が残念だと真面目にキツいです。もうちょっと丸めに描けば良くなる…かなぁ?
 あとは世界観の問題。しっかりモブキャラに話させないとダメですね。後は動画の方でもある程度モブに話しかけないとなりませんし…。今になって課題がガンガン浮き彫りになってきます。…いや、前からあったんですが。
 
 二章の最初の方はひよりんのターンが続くと思います。その後パティの出番をグンと伸ばせれば。それでは今回はこのくらいで。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/14 LIKE]
[11/12 NEX-5]
[06/06 かがみんLOVE]
[05/29 LIKE]
[05/29 江藤]
最新TB
プロフィール
HN:
L.mana
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター