忍者ブログ
動画の方の言い訳、補足説明や製作状況etcを気ままに載せておこうと思っています。 こちらは不定期更新です←マテ
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 おはようございます、L.manaです。

#御指摘有難うございます!#
 NONAME さん
・水龍の尾のイカダイベントが複数回起こってしまうのを修正しました。二回目以降はイベントなしで到着点へ飛ぶようになりました。

 十拳剣 さん
・セリフ抜けしていた町人のセリフを追加しました。 あと、かがみの出番は先に述べていただいた理由で空気になるかなぁ…と思い、意識的に出番を増やしました…が、度が過ぎたかもですね。  他の人たちを引っ張って行ったりするアクティブなキャラとしては、もう少しパティに出番を回すべきかもしれません。 こなた、みゆきのお姉さんポジションはこの先のストーリーでガンガン出る予定がありますが、つかさの空気化が今度は危険だったり…。

18:20
 白兎 さん
・楽しんでいただけると、こちらの作成意欲も上がります!! モンスター図鑑は完成度による特典イベントをらき☆すたキャラの誰かに任せようと思っています。 あと、魔物討伐はゆたかがいないと進行できない…はずですが、特別期間はありません。
 
 暁 さん
・虹神線は、無敵解除状態で全滅すると次回戦闘時に無敵解除状態のままスタートしてしまう設定になっていました。そちらの方は修正しましたが、今回の不具合には影響はなさそうです。 そして、アポカリプスの不発パターンはまだ見つかっておりません。  現象が毎回起こってしまうようなら、お手数ですが再度御報告ください。
 
6/22  21:10
 ぐら さん
・御報告有難うございます。 らき☆すたキャラが相手の時はなんとか手描きでグラを作りたかったのですが、時間と技術力の事情であんな感じに…。撃破SEも通常でしたしね。もっと細かいところまできちんと作らなければいけないことが身にしみますが、まずは楽しんでいただけているようで良かったです。 
PR
 こんばんわ。L.na に改名するべきか検討中です。…いや、冗談っスけど…。

次回うpは朝…8:00~10:00くらいです。 動画数1 です。 それでは…。


#御指摘有難うございます!#
ふゆきさんの会話イベント、ならびにユーノの上半分のみの木を修正しました。

 あと…十拳剣さん…申し訳ありません…。森の王は…現段階で倒しても…苦労に見合った報酬が得られません…。 が、実は"オーガー戦でこなたが武器を盗むを使わずに倒した場合"とか、”ドラゴンゾンビでダイナマイトを使わなかった場合” とかで報酬を得られる仕様を考えておりました。(実装までは至ってませんが。)  後付けになってしまって大変申し訳ないのですが、次回修正時に森の王撃破パターン等も含めてデータを追加する等で費やした時間が無駄にならないような配慮をしたいです。

14:45
 よっシー さん
・トレジの館の青い炎は、ある客間の暖炉の炎の色が青くなったものと、オルガンの場所でランタンに移せるものがあります。それらの混同を避けるため、客間を探索しようとするとランタンの方の青い炎は消えます。 本が求めるものは前者の炎ということです。

19:45  ・  20:20
 NONAME さん
・初めまして。申し訳ありません。流星群についてはこちらの不注意により、没発動エフェクトをカットしそこなっていたようです。修正データ作成まで使用を控えてくださるようお願いします。 水龍の滝については、こちらの方ではまだ原因がつかめておりません。音楽ファイルに"魔王魂 ロック 24"が無ければそれが原因かと思われますが…。 強制終了時のメッセージ等詳細をいただければ幸いです。

 愛-VTEC さん
・トレジの館はやはり鬼門ですよね…。少し設定が面倒すぎたかもしれません。 ランタンは客間(…というより、個室といった方が良かったですね。)にあります。 館外の入口付近の方にも部屋が追加されていますので気を付けてください。

  十拳剣 さん
・星の降る森での兵士消滅はこちらの設定ミスです。ストーリーを進めると消えてしまうようになっていましたが、本来は、終盤まで居残り続ける予定です。 急ぎ修正しました。
 おはようございます。早速ですが、コメ返を。 ※6/12~6/13 18時以前にゲームをダウンロードされた方は、修正データを配布中ですので"再うp"の記事を参照ください。顔グラ、イベント等の修正があります。

 白兎さん
・エラーがでる際に出るメッセージを教えていただけると幸いです。 尚、パソコンによってはセキュリティでブロックされる場合があります。 自分はvistaを使用していますが、「コントロールパネル」→「システムとメンテナンス」→「システム」→「システムの詳細設定(A)」→「詳細設定」→「設定」※パフォーマンス欄のもの→「データ実行防止」 を選択し、追加でGame exe を選ばないと大体ゲームを中断されます。 
 まず、こちらの方を試してください。

 brwl さん 
・ゲームを開いた後、RGSS Playerは動作を停止しました~ みたいなことが出る場合、上記の対処をしてみてください。 それでも動かない場合は、エラーメッセージを教えていただけると嬉しいです。

・敵の強さの方は…現状では変えるつもりは無いです。まずは回復ポイントの近くで数回戦闘を行い、出現する魔物にどの攻撃が有効か確認したのち進むと比較楽になるかと思われます。 あまりにもハードな場合は難易度制を導入…するかもしれません。

 十拳剣 さん
・初めまして。申し訳ありません。説明不足がありました。 今回一章配布分では、宮河さんの品物はゴールドの次ランクまでで制限しています。また、こなた達の習得スキルも制限がかかっています。 …というわけで、リヴァイア山、蜃気楼の楼閣の???、FAKEの辺りは撃破不可能になってしまいます。 …というか山でそこまで稼いだ点に脱帽しました。やりこんでいただけて嬉しいです!!


19:20
 ??? さん
・多分まだ倒せません。…というか、倒せません。 現段階ではその魔物の不思議感を感じていただければ…。上記での記載に漏れてしまいましたね。
 
 brwl さん
・スラムで協力者を探すイベントは、第二区画の会話人数を教えてくれる人に、"21と話してるぜ"と言われた後、広場に行くとイベントが進むと思います。緑、紫の頭の人と話してもカウントは増えません。 

 …というか、こういう文って表示の仕方に気を使った方がいいのだろうか…?

 こんにちは。 やはり、最初の頃のイベント設計(寄り道時が特に)に穴が多いようですね。 

 6/13 16:15 追記:遂に致命的な"やっちゃった♪"を御指摘頂きました。
トレジの館:館外 (入口方面)の右部屋(鏡部屋)への扉が一度しか通じません。あと、多分図書室へ言った後、どの客間も青い炎の部屋になるというバグも多分あります。 一応詰み要素にはなりませんが、現在早期解決に向けて修正データ作成中です。

 あと、セーブデータはなるべく多めに取っておいてください。今回のように思わぬ落とし穴があります。本当に申し訳ありません。

#御指摘有難うございます!#

KK さん
・報告有難うございます!! ドライブゲージはMAX直前でも光っちゃうようです。動画の方でも何回か光ってるのに発動できない現象が起きています。修正の為奮闘中ですが、まだまだ時間がかかりそうです…orz

グラ さん
・発見有難うございます!! 早速修正しました。通行拒否イベントは作ってあったものの、発動条件が"決定ボタン"に設定されていました。 ちなみにこのゲームの仕様上その状態から進められなくもないですが、作者のポカの先にある現象なのでもちろん推奨しません。 

 予想よりも色々歩きまわっていただけているようで本当に嬉しいです。今後そういった逆走とかをした際に、労力が報われるようなイベントを作成できればいいな…と考えています。

 ダウンロードしてくださった方も多いようで、作った苦労が報われた感じがします。とりあえずこちらの方で修正のが落ち着いたら感謝の言葉を…。
 こんにちは…と、あいさつはそこそこに、早速御指摘の方が来ていますね。 …はい。

 光夜 さん、御指摘有難うございます。
 多分、ひよりとやまとの会話は「あれ何で使わないの~ 」の奴だと思います。ミスリルメイルも併せてセルフAをonしたものの、次のイベントが作られていないというオチです。 ルインでのキャラ表示ミスも併せて修正しました。  会話の件は…とりあえず深刻そうなものを見つかったものから直していきます。 尚、修正したデータはある程度溜まったらupする予定です。

 brwl さん へ
 RTPはVXのものでないと動作しないと思われます。敵グラフィック等の情報が詰まっている(らしい)ので。
read me にもURLを記載してあるので、お手数ですがRPGツクールのホームページからダウンロードしてください。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/14 LIKE]
[11/12 NEX-5]
[06/06 かがみんLOVE]
[05/29 LIKE]
[05/29 江藤]
最新TB
プロフィール
HN:
L.mana
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター