忍者ブログ
動画の方の言い訳、補足説明や製作状況etcを気ままに載せておこうと思っています。 こちらは不定期更新です←マテ
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんわ。一番自重すべきは"自重"の乱用だと思うL.manaです。

 とりあえず、弓矢系統の名前を○○○アローに変更します。はい。動画コメントにもありましたが、色々とおかしかったですね。 
 
 そうだ、トーザスのまんまはマズイ。ってか、最初の村の名前が決まらねえって何ぞ。 

 今日はこのくらいです。日に日に短くなっていきますね。
 
 コメント☆返し
・nahata さん
→ストーリー的に丁度湿った部分のイベントを制作していたので、それにつられてネガってました。後は配布の仕方を確認(0から)してみるも、圧縮の時点からうまくいかずに…といろいろありまして。  ともかく心配をおかけました。 やはりブログ上ではポジティブにやって行きたいですね。激励ありがとうございます!! あと、コメントは気軽にしちゃって大丈夫ですよ。
PR
 こんばんわ。L.manaです。 …って、最近の(記事書いてる)自分暗い!!なんかすごくネガティブだし!!

さて、多すぎたマップ量もいい具合に削減中。乗じてゆたかのイベントも40まで減少。

 オートステートの対象をいじったりしてます。確かに睡眠回復がインフレしてました。…でも、皆に対象キャラを最低二人入れるとやっぱりかがみは対象キャラが4人になっちゃうんですね。 

 あとはコメント指摘などを見て細かいセリフetcも修正中です。ただ、パティのセリフが読みにくい感じがあるのを如何にすべきか…。ポケ○ン風文字空けを顔有りのセリフに使うのはやや苦しいのです。 
 
 それでは短いですが、今回はこの辺りで。
 こんばんわ。基本的にノンプランで制作を始めたL.manaです。

 …ツケが…回ってきたー!! とりあえず、ゆたかイベントの魔物50体、らき☆すたクイズ15問はほぼ形を成した…が、とりあえず闘技場を作らなくては。…ってか、キャラダンは一つの種族(ひよりダンジョンは人型モンスターとか)が階層ごとに格上げされながらでてくるから結構先の魔物も作らなきゃならない。 ストーリーも作らなきゃ。とりあえず一か月あるとか言ってたら詰むのが容易に想像できる。

 えーと…タイトルの方ですが、本気で「Lily☆stars」にしたいです。ハイ。 これ以上ないストレートかつ直球かつシンプルなタイトル。 何を躊躇してるかといいますとですね、実際そんなに百合百合な展開になるかって言うと微妙なところなんです。 ひよりとパティもイイ感じの関係にしようとは思っていますが、百合…になる感じじゃないんですよね。あくまで友情。需要と供給。

 ゲームのクオリティが壮大なタイトルに伴わないかもしれないですね。←結論 

 と、そんなこんなでタイトル決定に一番苦戦してます。あと他に思い浮かぶのはゲーム本編のネタバレ色が強すぎるものばかり。…はぁ。 …まぁ、ここまで述べたことは全て"自分視点"だからあまり気にしなくてもいいような気もしますけどね。

 それでは今日はこれくらいで。 自重したら負け…かなぁ?

 あ、後はコメントでみゆきのセリフで名前がみなみになってる所を指摘してありました。そこは自分で気づきませんでしたね。あやの→みなみは気づいたけど…。とにかく、修正しました。ありがとうございます。

  こんばんわ、L.manaです。プリズマーはノーマルレアか。納得。題の通りゲームのタイトルを考えef3d406a.pngています。
 …というわけでひとつ。…はい。露骨すぎますね。元ネタはPS2らき☆すた中にでる某同人誌とか違うとか。う~ん…後は"星桜"のフレーズを入れてどうにかするか…。 タグをつけてくれる方の案で「ねく☆すたファンタジー」というのもありましたね。 一年生主体だから "次代" 的なニュアンスを取り入れる…か。 う~ん…じっくり考えたいです。

 さて、第一章はあと2時間、8時間くらいで終えたいですね。ってか今更ですが、RPGってプレイ時間どのくらいがいいんでしょうか? とりあえず今のところ全三章24時間を予定していますが、あくまで予定。…長過ぎ…とかに…なる…かな。まあいいや。とりあえずそんなかんじで。しかもサブイベントとかやるとどうなるこっちゃ。

 今日はこのくらいで。あと、うp主の付けるタグは「らき☆すた」「らき☆すた架空戦記シリーズ」「RPGツクール」までです。あとは毎回どんなタグが付くか楽しみにしています。 さて、そろそろ第一弾配布の準備もしなきゃな。色々ググりながら。それでは。…は!! "あやの"が"みなみ"になっちょる!?
  コメント返しを。

 ・yurin さん
→毎度御試聴ありがとうございます。今回はイベント中心だったので内容的には濃かったかな、と思っていたりしています。やはり細かいところを見ていただけると嬉しいですね。もっと演出面で向上して、見ていて飽きが来ない作品を目指したいです。   

  こんばんわ。L.manaです。絵を描いていると集中力が続かなくて途中からザッパになっていきます。
9ea570ad.jpeg

 さて…と、 韻詠斬のカットインを入れてみました。静止画だと絵のへタレっぷりが強調されてますが、実際は1秒弱画面を横切るだけなので気にならないハズ。 一応上達している実感はありますが、まだまだ突っ込みどころ満載です。

 次の動画うpまでまだまだありますので、なんとか…カットイン位は描けると…いいなぁ…。
 
 それでは今日はこれくらいで。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/14 LIKE]
[11/12 NEX-5]
[06/06 かがみんLOVE]
[05/29 LIKE]
[05/29 江藤]
最新TB
プロフィール
HN:
L.mana
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター