忍者ブログ
動画の方の言い訳、補足説明や製作状況etcを気ままに載せておこうと思っています。 こちらは不定期更新です←マテ
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんわ。お久しぶりですね。とりあえず最近いきなりネット接続が切れたりして真面目に怖いです。頼むから動画うp直前に問題が起こるのは や め て く れ。 

 …さて、第一章のマップ、モンスターは9割方出来上がり、あとはイベントを打ち込んでいくだけなんですが、これがまた大変だ。 とりあえずゆーちゃんの依頼イベント、みなみのピアノのような個別イベントを一年生4人に。あと三年メイン4人は検討中。二年、背景はミニゲームで済まs この辺のサブイベントも大体の見通しがつかないとオチオチ設定できないわけで。 手に入るアイテムで戦闘バランスも大きく変わるからその辺の調整をする余裕が無いわけで。

 マップ描画力補強期間です。え!?別マップ!?と思えるくらい変わってるかも。いや、変わってます。ハイ、すいません。とりあえず次回ロードした後マップ変わり過ぎ「えぇぇ!? になるかもです。あらかじめ述べておきます。

 最後に宮河姉妹のコトですが、最初から最強武器(購入品の内で)が買える可能性が無視できなくなります。配布するとしてもやる人はいないとは思いますが。…ということで、山で戦う??だのその後の森の王だのを倒しちゃいました☆展開も考えなければいけません。…はぁ。

 それでは今回はこれくらいで。
 
PR
なんか今日一日結局何もウソつかないで終わった。
 こんばんは…で、良いでしょうかね…。ようやく一言挨拶を入れることを覚えました。
 
 そう、何かおかしいと思ったら目の色が変なんだ。…というわけでホコグラをいじってみた。…うん、まぁゆーちゃんはそこそこイケる。ちょっと怖い気もするが…。前々から課題にあったひよりんの髪形も直さなきゃ…。

 …で、あとはジャンプのターンを1ターン短くしました。…うん、使いやすい、こっちの方が。 ターン制ですからね…やっぱり緊急時に前線でがばてくれるのがバランスタイプの売りかなぁ…。

ちなみにミミックの強さは変わっていませんよ。ただ、一体増えるだけでものすごく苦労が増えます。ツクールだと8体までいけるから…っと、全体1800ダメ叩きだしたら何体いても一緒か。 そうだ、パティの自爆は相手の最大HP85%ダメです。軽減されない敵ならいくらHPがあろうと二発で倒せます。ミミックに割合ダメ耐性はないのでフルバーストでいけば楽に……ぱてぃ…ゴメン。いや、混乱こわいにしたかっただけなんt

 動画をうpるわけでもないのにこういうことをグダグダ書くのもどうかと思いますが一応ブログを続けます。 それでは今日はこのくらいで。
 なんか最近ツクール以外の娯楽から離れました。 単品買いしたプリズマーつえー!! うひょー!! とかやってた矢先にターミナル再録かよ。もう絶対来ないと思って7,000出したのに…。以来デッキにも碌に触れてなし。

 …はい。らき☆すた関係ないですね。さて、現在戦闘バランスに苦戦しています。物理受けと魔法受けの二極化が避けられない。具体的に言うと同じ攻撃でゆーちゃんとみなみで被ダメ差1000くらい。駄目だ。   
 バランスといえばジャンプです。ターン数はあまりいじりたくないですね。ただ、属性を変えてかなり使いやすくはしてます。元々ジャンプは守りに使う感じで初期装備のにゃんこ(自動回復)とのコンボが目的です。威力重視のスキルはLv18で覚えますよ。 …配布直前まで戦闘バランスぶっとびでも大丈夫かな…。

 あやのが格闘戦士化しました。魔法で強化すればみなみちゃん並みの威力を)ry もともと打撃属性アタッカーを作りたかっただけなんですけどね。攻撃スキルを一つも覚えないからなぁ…。暗闇こわい。
 
 ひよりんの銃の威力を修正しました。でもやっぱりペン持ち。魔法攻撃キャラ貴重なの。シナリオの事情で銃の存在を抹消することはできないんですが…。武器持ちかえスキルをそのうちイベントで搭載はします。

 あとは盗むをもっと実用的に。ゆたかの歌を変えるアイテムを… サブイベントを… 武器、防具修正… あんらきショップを…  

 …シナリオ作ってねえ!!

 さて、最後になりますが スナイパーガントレット、にゃんこじるし、盗賊の篭手…じゃなくて奪取の籠手 辺りは らき☆すたオンラインから引っ張ってきてます。気づいてる人は気づいてると思いますが。 それでは今回はこのくらいで。

 えー…。全町マップ数23…ダンジョンマップ数33+α…になりそうです。ぎゃぼーorz ここを訪れてくださった方から意見が欲しかったりします。 「多い。削って。歩くのがメンドそう!! …とか。 「そんなでもない …とか。 とりあえず、マップのサイズは手ごろに回れるくらいに調整しています。悪あがきとして。 あ、でも既に訪れている町もカウントには入っていますよ? 
 
 ストーリーの方ですが動画の方では大体一章の半分ちょいが終わったところ。全体の約六分の一が終わったところですね。まぁ、あくまで予定ですが・・・。 他愛のない会話が多すぎる気もしますかね。でも、ストーリーがネガティブな感じになる部分も多いので明るい雰囲気を失わないためには必要なんです…。

 とりあえず皆様の意見を参考にしながら可能な修正はしていくつもりです。気がかりなところはやっぱりデータ量のインフレです。ぶっちゃけ数字だけ提示されてもよくわからないと思いますが、参考までに現在登場した町マップは6、ダンジョン数は8です。
 
 その他質問等ありましたらコメントをください。すべてに対応できるとは限りませんが、余裕がある分は対応していきたいと思います。

 …あ、らき☆すた の"ら"の字も出ていませんね。 暫くはみなみが桜藤祭の超過保護仕様となります。二人のすれ違いが多い点でややオリジナル色がでていますが、ストーリーが進むにつれてお互いの仲を再確認していく…という感じにしたいんです。 みなみはこんなおバカじゃない!!と思う方、申し訳ありませんが暫くこの状況は続きます。><


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/14 LIKE]
[11/12 NEX-5]
[06/06 かがみんLOVE]
[05/29 LIKE]
[05/29 江藤]
最新TB
プロフィール
HN:
L.mana
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター