忍者ブログ
動画の方の言い訳、補足説明や製作状況etcを気ままに載せておこうと思っています。 こちらは不定期更新です←マテ
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんわ。 今回はうp動画の裏話等をちょっと。

 とりあえず、今回ストーリーのテンポにかなり苦戦しました。…ってか今でもしてます。 実はゆたか編では飛行船上で八竜の一体の襲撃があり、かなたさんと二人で戦闘…とか、みなみ編ではボス戦で黒みゆき覚醒、無双を展開する。 ひより編では関所の魔物の巣イベントも突っ込む予定…でしたが、一章の長さが半端無くなるので、最小限に抑えています。 あー…ちょっと自重気味になってるかなぁ…。 とりあえず、12人で一人一つずつメインイベントを入れるとそれはもうひどい長さになるのでそれは気をつけたいです。黒みゆきイベントでは、うp動画のボス戦後10分近く会話垂れ流し状態になりましたからね。

 戦争イベントは敵の密集地帯を1マスの穴を突きながらかわしながら突破するのが醍醐味なのに、ボスユニット候補地点一つ目(5ヵ所中)でビンゴしやがりました。 あー…いや、録画し直せよって話なんですが…うぅむ… 

 今回敵が弱いように感じますが、瞬時にレベル上げしたからです。えぇ、実際はもっとグダグダに…。
 ボス戦であやのが妙に食らうのは斬撃属性弱点だからです。プロテクト必須ですね。

 パティが1年なのに空気っぽいです。…が、しっかり神様が干渉してくることで出番も増えますから大丈夫…のハズ。 

 最後に。 コメントをいただいたところで、飛空艇、飛行船については後者の方で統一します。 それでは今日はこれくらいで。タイトル関係無かった…。

 
PR
 えーと、それではうp動画の補足を。
① アイテムの変更
  虫の死骸、毒の触手 等はひよりんが銃を装備する意味が無くなる(韻詠弾) ので消去。
  魔石の入手は属性歌入手後からとなります。買う以外にもこなた、みさおが敵から高確率でパクれます。

② 購入品の名前が手抜きに
  …手抜きじゃないっス!!威力とかそのあたりがパッと見で分かるように…!! あと、威力とかの並びはエアガイツRPGの辺りを基準にしていたり。うろ覚えですが。 それでも手抜きに変わりないので、せめて説明欄ぐらいはいじります。

③ プレイ時間の減りっぷりがおかしい。
  プレイをやり直してみて、最後のセーブ地点までの会話はEnter連打だったからです。そう考えるとやっぱり会話でグダグダやってるのがバレバレですね。 動画掲載したところも必要に応じて会話の修正をするかもしれません。

④ マップ
  前回の動画と比較すると別マップです。…が、港とかも再興で変わった…とかではありません!!

⑤ 経験値修正
  まだはっきりしていませんが、虹神戦前まで普通に来るとLv15~16。 サブイベントとかをちょっと頑張って18にする(もしくはゆたか17であやのを仲間にする)とリフレクトを覚えてウマウマな感じにしようと思っています。

⑥ 追記:タイトル画面についてのコメがありました。 タイトル画面は前までのを廃止、勝手ながらこちらに変えようと思っています。あとは…余白に…いい加減タイトルを…orz
 こんばんわ。L.manaです。4月16日ですね。例によってうpは朝になります。…というのはうp主が夜エンコ待ちしながら正常に起きていられる保証が無いのと、コメントに何を書き出すか分からないからです。 とりあえず、"寝坊しない限り"7:30~9:30位にうpる予定です。 その時間を過ぎても無い場合は当日20:00~となると思います。
 
 それではコメントを返しまス。
・nahata さん
 →応援有難うございます!! 期待を裏切ることのないように、ゲームの質を上げていけるよう努力していきます。
とりあえず戦闘中表示用に描いてみたんだ。 こんばんわ。ネジキのポリゴン2に連続麻痺で3タテされたことのあるL.manaです。

とりあえず戦闘時表示用にどうかなぁとゆたかを描きました。使うとしても多分左ヒジより下は切れるとおもふ。…ってか何なんだろう。何かが根本的に違ってる気がする。普段下半身を描いてないのがバレバレだー!!

あ、そうだ。今更ですが、原作で進級しててもとりあえずゆたか達は「一年生」で呼びます。一応ですが。

とりあえずそろそろうpですね。ホントに事故らないことを願います。それでは。
 コメントが来てたのでお返事を。

・nahata さん
 →戦闘バランスは難しいですよねー…。まだまだ吟味中です。あと実は自分もコメントとかするのは最近になってからで、しかもニコニコの方でも動画うp時の「 . 」コメしかしてませんよ。胸ぺったんガールズは脳内では活躍の場がたくさんできています。話が進まないと実現できないのが現状ですが、もっとイベントは作りますよ。あと失礼とかはとりあえず問題ないです。これからよろしくお願いします。

・glsl さん
 →4月5月はかなり間があいてしまうんですよね…。1月もだったりしますが。とりあえず空いた時間でできることはしました。結局うpれるのは5個くらいと前回と大差無いですが、新規・再登場キャラ(フラグのみ含む)がそれなりにでてくるので期待に応えられればいいな、と思います。かなりゆっくりうpになってしまいますが、よろしくお願いします。
  こんばんわ。アタマモ・カケ・ナイツ戦国無双のお気に入りキャラは元親だったりするL.manaです。

 今日は闘技場のシステムを調整するつもりだったのですが、どういうわけか絵描きばっかりやってました。…ハイ。どうせ足りなくなるんですよ。素材が…こうとか・・・やまととか…。今から絵の練習が必要だ…ってなわけでゆーちゃんを描きました。Gimpで。下書きだけテキトーな紙に描いてペイントでスキャンした後ドットでポツポツと。

 え~…突っ込み所が多々ありますね。腕の長さとか下半身が無いとか。しかも目を閉じてるのは単に目が描けないだけというへタレっぷり。 …が、とりあえず現段階での限界という現実は変わらないので…練習します。…はい。
 …ってかこの絵使いどころねぇや。

              せめて エネミー として 対峙する らき☆すたキャラ の グラは 
                           描けるようにならないとならない。 ひよりんに救いを求めたいっス。
                           それでは制作関連で何も書いてませんが今日はこのくらいで。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/14 LIKE]
[11/12 NEX-5]
[06/06 かがみんLOVE]
[05/29 LIKE]
[05/29 江藤]
最新TB
プロフィール
HN:
L.mana
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター