忍者ブログ
動画の方の言い訳、補足説明や製作状況etcを気ままに載せておこうと思っています。 こちらは不定期更新です←マテ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 その1が長くなってきたので、不具合の報告はこちらにください。あと、現在原因不明の箇所はしばらく修正できる見込みはありません。 とりあえずストーリー進行の妨げにならないものは誠に勝手ながら7月末まで放置になる…と思います。 尚、今回までに返信できなかった不具合報告についてはこちらで回答します。


  7/7  00:15
 らど さん
・御報告有難うございます。修正いたしました。あと、ハルバードは 十拳剣 さんの述べるとおり、こうが装備できます。しかし入手タイミングが微妙ですよね…。

 テイルス さん
・ラーニングはダメージ0では習得できません。やはりラーニングについての記述が少なすぎる…。えーと…あとは、これから質問等をする際は対応する記事のところでお願いしますね。

 十拳剣 さん
・あ、キマイラについて…は、完全に失念していましたね。御指摘有難うございます。死森奥地に出現する低級クラスのモンスターとして扱えればそこに出しますし、弱すぎるなら塔付近のフィールドに出現させます。

 
 

 7/5  00:30
 若葉 さん
・詳しいところまで御報告有難うございます。まず簡単なところから…。
 ひよりについては、"持ち替え"習得後、ターン終了時に A ボタンを押しっぱなしだと最大MP10%を消費して持ち替えを発動します。その仕様の説明はストーリー中でさせようと思っていますが、説明を聞かなくても使えるというわけです。
 クッキーについては…はい。とりあえず使用数を監視する変数を追加するべきですね。対処法まで丁寧に有難うございます!! 
 ・固定…は、実はバトルイベントで固定管理をしているのでかなり重くなるんです。固定修正は12人全員の交代不可設定(固定)を解除し、バトル中に常時固定状態にしておくスイッチもoffにするものです。

 masa さん
・御報告有難うございます。細かいところまで御指摘していただけてとても助かります!!

 らど さん
・御報告有難うございます!! PCスペック…というか、処理の重さはこちらの配慮不足が大きいですね。気をつけるべき課題が浮き彫りになりました。 あと、戦闘中以外の固定(ふゆき戦直前はひよりを固定)によるフリーズは丁度固定する瞬間に止まるようなので、処理の重さとは違った何かがあるように思います。
 睡眠や麻痺、混乱キャラがそういった挙動をするのは(一応)仕様です。全体混乱とか全体睡眠は致死レベルなので多少親切設計に…なってますかね?
 あと、魔術書のスキル制限は仕様です。分かりにくいですが、コミケの学者さんがそれっぽいことを言ってはいます。

 C-H さん
・御報告有難うございます。実は、キャラグラは必要に応じてマップの視界外から引っ張ってきてるのですが、作者の確認が甘かったようです。修正しました。 …それにしても、普通ならこう・やまとが映るはずなのに…流石と言うべきでしょうか。

 ??? さん
・どうやらアルピン付近にフラグを弄るイベントがあるようです。御報告から察すると、アルピン外で変化していると思われますが…。ちなみにゲームのバージョンが f-s 3 辺りだと、アルピン付近のフィールドに鬼門となるイベントが在住しているかもしれません。 確認しておきます。
 
 
 
PR
 不具合発生に定評のある虹神戦。 実はテストプレイをしている分には全く問題が無いので、何が起こっているのか分からないのが現状です。 

 とりあえず、基本的なことを。
(この先はメタな9割方メタな文で構成されています。ゲームの設計とかを詳しく知りたくない方は今回の記事を読まないことをお勧めします。)

→虹神(HP 30000) ホウギョク×7 召喚 +無敵 1回目
 ホウギョクを全て倒す+虹神が無敵状態 で無敵解除イベント発生 1回目 (毎ターン終了時に判定)

 虹神(HP 22500以下) ホウギョク召喚 +無敵 2回目
                            無敵解除イベント 2回目

 虹神(HP 15000以下) ホウギョク召喚 +無敵 3回目
 ホウギョクを全て倒す+虹神が無敵状態 で無敵解除イベント発生、Rアポカリプスの発動へ…。

 虹神(HP 12000以下) 暗雲を裂く輝き 使用開始

 虹神(HP 0) イベント後、戦闘不能に。

ちなみに、HP 15000超の状態から12000以下に減らすとホウギョク出しながら 暗雲~ を撃ってきます。ヒドイ話だ。

 とりあえず、最初に報告をいただいたRアポカリプスイベントが発動しないというのは…みなみ、パティ、みさおの会話が出た(1、2回目の無敵解除イベント) または七天の加護 を一度しか使わなかった… ってことでOKですよね?

 それに対応するためにイベント発生条件を管理するスイッチを追加、テストプレイでも問題無く…と思ったら今度は無敵解除がされないという報告をいただきました。

 設計上不具合が起こるとすれば、22500超から15000以下まで削った(7500越えダメージ)時だけなのでそうそう起こらないとは思いますが…。

 全員が同じ状況にならないというのが一番不可解な話です。まさかテストプレイ時と圧縮データではイベント処理方法が違うとかあり得ない話ですしね…。(画像素材の処理方法は見事に違いましたが。orz )

 ちなみにゆたかの状態は(多分)関係ありません。 アポカリプス後、戦闘不能と睡眠を解除、ゲージMAX となるだけで、虹神の挙動には影響はないはずですので…。
あと、全滅後再戦を利用すると多少おかしくなりやすいかもしれません。

 結論→原因不明。あれ?というかホープを覚えて普通に進めた方もいる…んですよね? とりあえず、設定とにらめっこしながら原因を探します。


6/24  00:40
 さるぼぼ さん
・御報告有難うございます!!…うーん、複数回施行で進行できるのは、やはりHPの減らし方が原因…でしょうかね。

 C-H  さん
・御報告有難うございます。 ひよりがペン持ち必須ですから、 虹神パートでは起こし役のパティが活躍しづらかったですね…。 とりあえず、詰みにはならなくて良かったです。 
 バグ報告、質問、ゲームDL で記事を分けました。 尚、これまでの御質問等は前までの記事で変えさせていただいています。

ゲーム最終うp日:6/13 18:00くらい

また、現在原因不明の不具合としては
・虹神戦で Dアポカリプスから のイベントが発生しない。
・水の統合精霊との戦闘開始 直前でゲームが閉じられる。
 があります。報告してくださった方の他に心当たりのある方は、"同じことが起きました"のような感じで御報告くださると幸いです。

 
 テイルス さん
・ゲーム内容の質問は、"カテゴリー"の「ゲーム内容についての質問・意見etc」で受け付けています。質問の答えも載せているので、お手数ですが次回からそちらでお願いします。

 白兎 さん
・ゲーム内容に関する質問は、上記の場所で受け付けています。質問の答えはそちらに載せておりますので、次回からそちらでお願いします。

 6/22  21:20
  よっシー さん
・お手数ですが、バグ報告は対応した記事の方でお願いしますね。 そちらの方に返答も載せておきます。
どうしても攻略できない…や、これってどうなるの? というゲーム内容に関する質問は、こちらにコメントしてください。 尚、諸事情によりお答えできない質問もありますがあしからず。

 テイルス さん
・ホウギョクの属性は、まず色を見て大体を判断します。…が、それだけでは多分無理です。次はホウギョクが唱える魔法で判断します。 属性が分かったら、対立属性(炎と氷、雷と水 等)を考えながら みなみの韻詠斬やひよりのイラストで一体ずつ潰します。 ちなみに楼閣最上階のかがみの風水は「風」みさおのミートボームは「炎」属性をもっています。 あと、あやののLvが18になればリフレクトを覚えるので、それを利用すれば大分余裕ができると思います。

 白兎 さん
・盗む習得は現段階では こなた みさお のみです。今後、スキルの作成具合を見ながら、盗む習得アクセサリ、またはパティorこうに盗む要素付きのスキルを追加したいと思います。
・パティのラーニングに関する情報は確かに少なかったですね。 習得対象のスキルを受ける(効かなかったではダメ。)と習得します。ちなみにラーニング時に戦闘不能になっても大丈夫です。 一章で習得可能は現在 強撃 吸血 自爆 起死回生 針801本 です。 
 今回配布に追加できるかはわかりませんが、ラーニングについての記載、習得できる技についての情報は追加します。

 6/19 20:45
 さるぼぼ さん
・はい。定義付けが微妙ですが、ネタバレか?と疑問に思ったらこちらに書き込んでくださると嬉しいです。 白霧の森の半透明獣はマップの仕掛けです。二章で訪れた際、謎解きに関わってきます。

 白兎 さん
・宮河投資は、累計金額が 1600 8000 24000 56000 くらいでランクアップします本来は先がありますが、配布範囲ではそこで打ち止めです。

・特殊条件撃破は現在試行中で、オーガー、ドラゴンゾンビ辺りで試しています。 予想よりもやりこんでくださる方が多いので、 ストーリー外のイベント(合流前こなたetc)の再生アイテムでも…と思っていますが、時間がかかるのでとりあえず後半に入手可能なアイテム等で代用しています。
 あと、ボスとの再戦は…やるとしたら終盤の闘技場で。図鑑の追加も視野には入れておきますが、もっとゲームの完成図が見えてきたら検討したいと思います。

 6/20  21:00
愛-VTEC さん
・返信が遅れてしまい、誠に申し訳ありません。 欲の魔獣戦ではかがみの看病が、毒、ATK減少 治療とHP回復に利用できるので便利です。 あと、月のペンダントを数人に買ってあげる、ゆたかはアイテムで自分の回復をしていれば結構楽に戦えるはずです。  ちなみに 本体は 刺突属性が、腕は 斬撃が弱点です。

RAY さん
・白霧の森の魔物の強さは二章設定、適正Lvにして25~30くらいの強さを想定しています。 あと、森の王はAIがおバカ過ぎたので修正しました。倒すのは不可能ではありませんが、かなり厳しいです。

 白兎 さん
・とりあえず、選択によって図鑑が埋められなくなるのは自重します。ただ、一回チャンスで盗まなかった(虹神戦とか)等の対応はしかねそうです。 アイテムやスキル等の二章以降時の引き継ぎについては検討中です。引き継ぎ可の場合は方法を明記しますし、無理なら最初からやるダルさを感じさせないような革命的変化(無責任)を追加したいです。
 
 十拳剣 さん
・ゆたか+ひより 炎→暴走付加 氷→睡眠 雷→麻痺 水→沈黙 風→混乱 光→暗闇 闇→即死 ゆたか+パティ 炎→植物系大ダメ 氷→昆虫(ry 雷→鳥 水→水棲 地→スライム、石、機械 風→獣 光→悪魔 闇→アンデッド  
 装備クラス…は部位毎に何が装備できるか挙げれば良いでしょうか?


 6/21 13:40
 十拳剣 さん
・キャラ名 上から順に 武器・盾・頭・体
ゆたか 杖・ ・リボン・ローブ    みなみ 剣(+長剣)・盾・兜・鎧    ひより ペン(銃)・原稿・ティアラ・服
パティ 拳・ ・ティアラ・プレート   こなた 剣・剣・兜・プレート   かがみ 槍・盾・リボン・鎧
つかさ 弓・ ・リボン・服   みゆき 杖・(試験管) ・ティアラ・ローブ   みさお ブーメラン・ ・兜・プレート
あやの 杖・ ・ティアラ・ローブ   こう 槍・盾・兜・鎧   やまと 弓・ ・リボン・服  …です。

 あと、あきら様メインを見ないのは…アニメと原作でのギャップが原因でしょうか…。あきら様と言えば白石が出てくる方も多いと思います。 単行本での登場もかなり少ないですし、ネタや性格等の参考資料が乏しいのもあると思いますね。 あの団体のキャラの性格構成はかなり面白いと思うので、うまく考えれば飽きない話が作れそうです。

 6/21 22:10
 C-H さん
・アイテム価格の話ですね。確かに序盤の金不足は頭を抱えています。
 30個以上買い溜めして放置という事態だけ避けたかったので、こまめな補充が必要な価格設定を設けましたが…。序盤のコッペパンの重さを考えると、特定の商品を安く売る親切商人みたいなものを作るかもしれません。

あとはアクセサリの他にも防具で異常を防げたりもします。(きらきらリボン:睡眠無効 etc) 
複数異常防御ですが、アクセサリでは全異常耐性を一つ。防具の方は未定です。

最終的な価格は置いといて、まずは気持ち安め設定で検討してみようと思います。 御意見有難うございました。

 6/22 21:15
 ??? さん
・戦争イベントでは、指定されたキーを "押しながら" 文章を送る(Enter 等)と機能するはずです。 

 愛-VTEC さん
・全く問題ありませんよ。 各ホウギョクは、自身の属性の魔法を使います。当てる自信がないものについては防御で様子見に回るのも有りです。(流石に七連続で魔法を撃たれるのは厳しいですが。)
ちなみに、 赤→炎 橙→地 黄→聖 緑→風 青→水 藍→氷 紫→雷 です。
神様戦は鬼畜仕様にしようと思っていましたが、やはりホウギョクの火力を落とすべきですね。

 6/28  00:35
 十拳剣 さん
・本棚の仕掛けは現時点では何もありません。あと、ぬこ探しは抹消しました。原因としてはゆたか限定の依頼イベントを戦闘関連に限定した後、混同を避けるためです。

  暁 さん
・幻蝶はパティがメンバーにいると意識してきます。蝶は虫で、たまには使ってみたい氷属性韻詠拳。 それも効かなかったら設定ミスです(汗) あと、魔物の実装はナイトメアまでで、間の三体はバーター及びエドで請け負えるはずです。  中途作品である以上、無かったりあったりがたくさんありますので、質問は問題無いですよ~。

 愛-VTEC さん
・ホウギョクの削り方は C-H さんの方法で問題無いと思います。全体魔法は、赤から時計回り順で一ターンに一体撃ってきます。 あやののLvが18なら、リフレクトでウマウマできます。
 きらきらリボン は睡眠耐性付き、かがみ→みさお パティ→ひより で自動解除があるので、結構睡眠被害は抑えられます。 余談ですが、暗雲~ は地味に聖属性ですが 天駆ける~ は闇以外全部(ゆたか以外弱点属性で1.5倍ダメ)だったり…。みさおに獣角の兜を回せば少し幸せかもです。

 C-H さん
・御返答有難うございます!! あやのの虹神パート起用は新鮮ですね。 確かに速度を上げればかがみのアイテム速度が相手を上回れる感じがありますし…。 みなゆたは装備特典で固定になる気がしますが、残りのメンバーの点で予想外な感じがあるととても嬉しいです。

 6/29 0:15
 C-H さん
・やはりパティが…!! …いや、ヘッドホンだけ装備させれば暗闇自動回復でウマウマ…無理矢理ですね。
 あやのは打撃属性主力ですから、それなりに火力はあげましたからね。結構強いと思います。
・被験体は…装備を整えるしかないですね。行動不能防止アイテムを揃え、デレスキル お祓い があればそれなりにいけるとは思います。

  ??? さん
・確認有難うございます。 実は細かく言うと最初のランクアップは1610円(40だっけ)だったり…。10のケタまであるので結構確認は面倒です。 …というか、やりこみがハンパ無い方が多いですね。 これはもっとやりこみ要素を増やさなければ…。

 十拳剣 さん
・現段階でのケット☆シー撃破は無理です。終盤に稼ぎ兼チャレンジ要素付きモンスターとして使えれば…と思っています。 ドロップ率は…とりあえず装備はそのまま、消費アイテム(魔石系統は特に)は多少ドロップ率を弄ることを検討中です。

 RAY さん
・こなたはそろそろ仮復帰しますよ。動画ではあと5~6本くらい先でしょうか。おいしいタイミングで(うp時期的な意味で)出せればいいかと思います。

 6/29 23:50
 RAY さん
・次回こなたはあくまで"仮加入" です。 あと、ヒントは最近うpした動画にあったりしますよ。

 ??? さん
・あれ? そんなに弱小設定でしたっけ…。これは要修正ですね…。 というか、みなさんのやり込み具合をお聞きすると、自分の設定の粗さを痛感します。 …あれ? な ん で リジェクト お ぼ え て る !? あれか!?また設定ミスなのか!?(泣)

  7/2  00:10
 愛-VTEC さん
・学業の方、ゲーム、併せて頑張ってください。時間があるときにのんびりやるのが吉です。

 RAY さん
・交代の件は不具合の方に載せましたので、お手数ですがそちらで…。 あと、第一章はパン工場までです。キリの良さの問題もありますが、実はパル山の全景の描画が終わっていないので、二章はとても搭載できる状態ではありませんでした。

 十拳剣 さん
・そこまでの設定がまだ…というか、全然考慮していませんでした。 現在動画の方が雪国でのストーリーなので、少し参考に何かイベントを作るかもしれません。 弓、銃、ブーメランの飛び道具属性は結構有効な敵が多いので強く感じますね。 かがみについては…とりあえず検討しておきます。デレスキル…になりますかね、多分。

 白兎 さん
・確かクイズは第一章で6回です。一応いつでもできますし、正解するまでは何度でもできます。期間限定ではないですよ。 あと、個別ダンジョンの方はボスを倒しても特に何もありません。 実際、最深部のボスを引っ張ってきたものですから…。 AIもかなりおバカになっています。 あと、金装備は撤去された記憶がありますが…設定ミスかもしれません。気になるようでしたら、アホ毛さんに装備させたまま離脱という形で…(汗)
・ひよりのイベントは、特定のらき☆すたキャラと一戦闘。5~8人くらいからパーツをいただいて、何回かのパワーアップ…という感じで計画しています。期間は考えていませんが、ゆい姉さんを入れるとしばらく戦えない…というのはあります。 ゆたかのイベントは…15くらいだと思います。 闘技場出場は未定です。
 最後に、現在のデータはあくまで製作中のものですから結構修正を加えることも多いと思います。

 RYU さん
・対応が遅れてしまい、申し訳ありません。801本使用は第一章ではクレイジーローズのみです。

 C-H  さん
・作者に代わっての対応、有難うございます。とても助かります!!

 7/5  00:40
 白兎 さん
・ハイスペ強化イベント自体がかなり試作段階です。例としては ひかる、ゆい を一章中に入れるか…とかですね。とりあえず現段階では店長と一回、ふゆきさんと一回イベントを起こせば大丈夫です。

・ラーニング→ Impact 省略 Drain→各種コウモリ型魔物 revenge→ デュエルウルフ、ロングスネーク  801s→ クレイジーニードル →Bomb→カースパペット 多分これだけです。

 7/7  00:30
 白兎 さん
・ティアマットの夜マップは ナイトメア討伐引受時、特定のイベント時ならいつでも大丈夫ですよ。 …というか、実際には現段階では倒せない程度の強さにしたいのですが…。 とりあえず一章のみなので倒せる程度には弱体しています。

 St.sjt さん
・色々御都合もあると思いますので、全然問題ありませんよ。応援ありがとうございます!!
 MAについては"装飾品1"に装備しないと効果を発揮しない…ということです。説明モブ付けると言いながらしっかり忘れているという…。ああ…。 宮河さんにでも喋らせましょうか。
 あと、場所を適宜移さないとLvが上がらないことを懸念していましたが結構大丈夫のようですね。 …というか、この調子だと最終的には最初から最強装備(店舗only)とかをやる方がいそうで本気で危惧してます。 まぁ、苦労した分は報われないと…ですね。
 
 プレイ中、あれ?これバグじゃね?と思いましたら、こちらの方へコメントをください。
エラーが表示された際は、エラーメッセージも記載していただけると幸いです。


例(自分の発見)
・図鑑、ヴぁるちゃーのコメントで 風の魔石~ とありますが、バードスレイヤーが発動しません。

…ええ、動画の方では直っていますが、配布用の方で直っていません。 あぁぁ…細かいミスが多すぎる…!!正しくは雷の魔石です。

6/16 20:10
 NONAME さん
・水の統合精霊の方はおそらく つかさ をあらかじめパーティ(戦闘先発)に加入させておくことで進行すると思われます。現在第三段修正ファイルを作成中で、そこでつかさが先発を外れても進行するように修正します。 

 十拳剣 さん
・紛らわしい表記があったことをお詫びします。先に述べたものは、まだ第二弾をDLしていない方向けのものです。第三段は現在作成中、今週の水曜日から木曜日の間にアップする予定です。

 6/17 0:40
 C-H さん
・報告有難うございます。早速修正しました。 このミスはかなり痛い所ですね…。

NONAME さん
・上記に先発キャラの問題と書きましたが、こちらで試したところ問題無く作動しました。よって再度原因究明中です。キャラを固定する際に問題が起こっているのだと思いますが…。 

 さるぼぼ さん
・ゆたのか睡眠・戦闘不能は影響は無いようです。戦闘不能のゆたかが喋る怪奇現象もありますが…。とりあえず、第三弾にて予想される原因を解消したファイルを配布します。


 6/18 15:35
 さるぼぼ さん
・御報告有難うございます!! 御指摘をいただいた箇所の修正をしました。 今回、作者のテストプレイでほとんどメインシナリオにしか注意が向いていなかったようで、少しでも脇道にそれるとおかしいところがありますね…。

  20:00
 みゆきさん愛してる さん
・御報告有難うございます!! 目的表示機能の方を修正しておきました。 あと、武器の方はおそらく こう が装備できるはずです。あの段階で入手しても…な感じもしますが、実は威力は動画の方の武器より上だったり…。 あと、前回コメントをいただいた際、返しが抜けてしまっていたようです。申し訳ありません。 大分遅れてしまいましたが、ゲームの方をお楽しみいただければこちらも嬉しいです。

 十拳剣 さん
・ダイスロール…歩数、所持金ですね…。はい。確かにあの目はいきなりダメインフレ起こします…。 実は、ドラゴンゾンビはHP約3000以下で逃げます。…というわけで、スタンが切れ次第逃げる予定…でしたが、確かにダイスロールは3000越えしますね。 …ダメージ計算式の見直しをします。 実証有難うございました。

  6/19 20:10
 さるぼぼ さん
・御報告有難うございます。修正しました。 つかさのおみくじはやたらと分岐を使うので、抜けが多いかもしれません…。とにかく、細かいところまで御指摘いただき、本当に助かります。

 K&K さん
・初めまして。御報告有難うございます。どうやら絶対に止まるわけではなく、 つかさ の時といい条件があるようです。 同じキャラ固定でも ゆたか 固定時の不具合を聞かないのが気になります。 ひより固定回避はなるべく控えたいところですが、回避も止む無しかもしれません…。 
 土日の内に修正版をアップしたいと思います。不具合の多い作品ですが、少しずつ直していくので楽しんでいただければ幸いです。

 6/22  21:15
 night  さん
・御報告有難うございます。前者の方は修正しましたが、盗み関連の方はまだ原因究明中です。 他の魔物からは盗めるとなると、迷宮入りになってしまいますね…。

     22:25
 よっシー さん
・な…なんだってー!! 全体攻撃というのは最初の 針菊の弓 か最後のイベント技で良いでしょうか? 後者の場合はアニメーションの重さが原因のような気がしますが…。 お手数ですが、どのタイミングでフリーズするか教えていただけると幸いです。

 6/24  0:30
 みゆきさん愛してる さん
・報告有難うございます。 修正しました。 暗い夜道とツンデレには気を付けてくださいね。

 night  さん
・励ましのお言葉、並びに御報告有難うございます。 修正しました。 盗むについては…とりあえず、プレイ停止とかもないのでしばらくそっとしておきます←ヲイ。

 よっシー さん 
・詳細承りました。やはり重さ…重さかぁ…。 しかもあのイベント長いですしね。 臨時的にアニメを軽量化するコマンドを こん☆ふぃぐ につけて、本日(6/24)中に修正データを出せれば…と思います。

 十拳剣 さん
・ご意見・御指摘有難うございます。韻詠弾の方を修正しました。 ダイスロールの発展型は色々考えていますが、現在片っ端からエラーで没りまくっています。 本当は"6"で敵が回復とかやりたいんですが…。 あん☆らきの方はやはり恐れていた突っ込みが来てしまいましたね…。 一応品揃えは追加のみ…という形をとることを検討中です。

 6/25 21:30
 よっシー さん
・御報告有難うございます。かがみの方はやや強引にですが、修正しました。 …が、フリーズの方は全く原因も分からず…。ゆたかのセリフ部分は前後に他イベントの処理をしてるわけでもないので、修正のしようがありません…。やはり、現在も同じ個所でフリーズしてしまうでしょうか? 
 重ね重ね申し訳ありませんが、フリーズ前のfps(F2を押すと画面上部に表示)がどの程度を示すかを教えていただけると幸いです。

  十拳剣 さん
・御報告有難うございます。早速御指摘をいただいた箇所を修正しました。

 光夜 さん
・御報告有難うございます。 死亡フラグはデレかがみの"お祓い"で解除できたはずです。 あとはバーターで指輪を買う等すれば…。 肝心のフリーズの方ですが、仰る通りにフリーズする方としない方がいる上、タイミングもまちまちなので、対応には時間がかかりそうです。 あとは…fps(F2を押すと画面上部に表示)がどの程度を示すか教えていただけると幸いです。

 6/26 14:10
 さるぼぼ さん
・御報告有難うございます。 Impact☆ の発動メッセージは、敵も同様の技を使用するということでそちらに合わせています。…が、それも踏まえてメッセージの変更を検討しておきます。

 土ノ子 さん
・御報告有難うございます。…が、そうなった経緯が全く分からず…。おそらく、ルイン~アルピン直前 の間で、ストーリー進行のフラグが何らかの形であやののそのセリフの辺りまで一気に進んだものと思われます。簡易的にですが、"こんふぃぐにて修正できるようにしたデータを配布します。 

 風 さん
・御報告有難うございます。御指摘の通りRPG初心者の状態でレベルを上げると、詠術師の時に覚えるスキルが抜ける場合がありましたので、修正いたしました。

 よっシー さん
・御報告有難うございます。 やはり、動作の重さが原因のようですね。F1 キーを押して、「画面のちらつきを抑える」にチェックが入っている場合、チェックを外してみてください。 あとはこちらでできる限りゲーム動作を軽量化してみます。

 ??? さん
・御報告有難うございます。会議室での事件は修正後、作者の設定ミスによる新しい設定ミスが原因です。修正しました。

 ??? さん
・御報告有難うございます。当該イベントの方を修正いたしました。また、途中からでも習得できるような処置を施します。

  6/27 23:59
 十拳剣 さん
・かなり細かいところまでの御指摘助かります!! 修正しきれないかもしれませんが、発見次第随時修正します。

 よっシー さん
・いえいえ、こちらこそ何度もエラーを作動させてしまい申し訳ありません。 そろそろ作者のスペックじゃ対応できなくなってきました。 えーと、とりあえず浄化のやつ…というのは何でしょうか? スキル…もしくはこんふぃぐのコマンドですか?

 暁 さん
・ああ、紛らわしいことをしてしまいました。申し訳ありません。 ゆたかのスキル修正はリヴァイア山でのイベントに対応するものでしたので、ホープの方を失念していました。 ホープの習得修正を含むコマンド搭載データを日・月の内に出せればと思います。

 わたみん さん
・返答が遅れてしまい、申し訳ありません。 とりあえず、返答をしてくださった方がいるので、そちらを参考にしてみてください。

 ??? さん
・対応有難うございます!! 最近一杯一杯なので非常に助かりました!!

 C-H さん
・御報告有難うございます!! 時間を見つけ次第修正します。このゲームはキャラの出入りが激しい(二章は特に)のでそういうところが辛いです。あと、ミミックは8匹同時までを画策中です。全体で3000ダメを叩き出せればザコなのですが、全体攻撃を意図的に自重しているので終盤でもいやらしいと思います。 

 エドが直っていない…だと…? 保存忘れたか…とにかく、報告有難うございます。あと、調薬の残数表示は…今のところはやり方に見当がつきません。ただ、自分でも気になっていたところではあるので検討はします。

 6/28  23:40
 白兎 さん
・御報告有難うございます。フリーズ発生部分は分かりましたが、どうにも修正できません。 鬼門は固定設定のようですね。…でも、なんで虹神戦でフリーズ報告が無いんでしょうか? とにかく、最悪の場合捕えられても固定状態にならない珍現象が起こりますが、修正いたします。

 よっシー さん
・詳細報告有難うございます。確かに技名を知らせていないから報告しづらかったですね。申し訳ありません。…で、対策としては、アニメ簡略コマンドに、当該技の封印を追加します。 月曜日中に配布できればと思います。

 C-H さん
・被験体や店長等は登録されません。とりあえず最低限、らき☆すたキャラ関連は図鑑に載せない予定です。(実際被験体は関係ないですが。) 
・状態防御アクセサリはネックレス系で統一した…記憶があります。多分…。
・パティのラーニング…は1ダメでも受ければラーニングできるハズですが…ちなみに武器を外すと覚えません。 …あぁ…そのこと記載するの忘れてました…orz

6/29  23:30
 ??? さん
・御報告有難うございます。"ぴんく"は仕様です。元ネタは"らき☆すた オンライン"という小説ですよ。
 あと、シューズがネックレス表記なのは、異常耐性装備はネックレスで統一したからです。かなり微妙な感じはしますが。

 白兎 さん
・無事に進めたようでよかったです。こちらもフリーズ要因をひとつ解明できたので、問題ありませんよ。

 RAY さん
・ひよりのイラスト…は原稿を持っていないと使えませんが…それでもダメでしょうか? 逆に素手でも原稿をもっていればスキルは使えるハズです…多分。
・水の統合精霊の方は以前の修正時に勢いで交代許可設定を消していました。…余裕ができたら交代許可を付けたデータを配布します。 あと、ザコ戦は交代不可がデフォです。

 7/1  23:30
 らど さん
・誰かが戦闘不能になってエラーが出るのは…あぁ、また新しい不具合が…。とりあえずエラーの詳細を教えていただけると幸いです。ちなみに猫探しは無くなりました。 
 あと、イベント戦闘、ボス戦で止まるのは戦闘中イベントが多いからですね。かがみのジャンプで止まるというのが…原因不明ですが。 とりあえず、処理の重さは現段階ではどうしようもないです。 試しに"F1"キーを押して、少し設定のチェックを外してみたりしてください。(画面のちらつきを抑える等。)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/14 LIKE]
[11/12 NEX-5]
[06/06 かがみんLOVE]
[05/29 LIKE]
[05/29 江藤]
最新TB
プロフィール
HN:
L.mana
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター