忍者ブログ
動画の方の言い訳、補足説明や製作状況etcを気ままに載せておこうと思っています。 こちらは不定期更新です←マテ
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんわ。…というわけではっぴーばーすでいです。

第一章ではおいしいところを持って行ってすぐいなくなるこなたさん。 二章では案外早く再登場する予定です。設定弄っていないんで攻撃力がチートすぎるこなたさん。斬撃属性だけにしてしまえば使い勝手は案外普通になる気がする。 

 さて、今日のうp時間は 7:30~9:30 18:00~ くらいです。あと、配布の準備(やり方調査全般)が忙しくて6月のうpは一つ二つずつになりそうです。あまり二章進んでから一章のみうpも微妙なんで。

 それから、毎回タグ付けしていただける方、ありがとうございます。本来ならタイトルをここまでおざなりにしてきたうp主がタグを変えるべきでしたが、なんと一気にタグが変わっているというジェバンニ…!! 本当に有難うございます!! 毎回有効なソフトを紹介してくれる方にも重ねてお礼を。せっかく紹介していただいたので、早いところ配布までいきつけるように努力します。

 それでは簡単ですが、今夜はこのくらいで。
PR
 それでは補足をば。

①色々と変更、決定
 ・タイトルは "ふれ☆すた" で決定しました。 ふれ はフレンド的な何かまたは一年だけにフレッシュ というニュアンスで捉えてくれると嬉しいです。三年生はフレッシュじゃない?いえいえ、そんなこたありませんよ。

 ・トーザス→ユーノ へ名前変更。やっつけでつけたトーザスがここまで残っていたのは異常。
 ・ステート 麻痺 は全滅対象ステートじゃなくなりました。
 ・戦闘終了後、戦闘不能を解除。カロリーメイトが高いのもありますが、戦闘不能が固定状態を含むのでそのままメニューで入れ替えすると大変なことになります。

②追加アイテム
 ・マッチ棒  炎魔法追加の杖。コミケあらし戦利品です。
 ・オタクフィスト 消費MP半減。ミミック3体の宝箱から。

③自作絵
 ・やまとの左手が物理的におかしいです。一回屈折させて弦に手をかけさせた方が良かったですね。
  あと、流星群の爆発と☆は手書きじゃありません。  ☆は素材として使用させていただいているものです。

あと追加で何か書くかも。
 こんばんわ。ようやくゲームタイトルが決まりましたL.manaです。

それと、前回書いたカクカクですが、ちょっとツクールの設定を弄っていただけでした。…はい。問題無く録画も完了しました。 

 ということでうpは本日午前中に。 その他詳細はうpが終わり次第こちらに載せます。

 それでは簡単ですがこのくらいで。 それでは。
 こんばんわ。L.manaです。 …とりあえず、次回動画うpの前に暗雲が立ち込めています。 製作段階としてはほぼ終わってるんですが。

 というのは、数日前いきなりテストプレイが重くなるというエマージェンシーがありまして。なんだろう? やけにカクカクします。ニコ動とかは普通に動くんですけどね。ツクールだけやたらに。

 ともかく、この状態だと録画がまともにできないです。あと、次回重要な戦闘でかなり重いアニメーションを発動するわけですが、それがカクカクってレベルじゃなくなるんですよ。本当にどうしましょうか。

 さて、L.manaのへタレ&チキンっぷりばかり披露するのもなんなんで、製作状況でも。

 次回ひより誕生日から自作絵が混ざってきます。基本的にアニメと敵アクターのみ(瞬間的or遠巻き)なのであまり気にはならないとは思いますが一応通告しておきます。はい。  結局 棒立ちとの二択だったんだー 武器を持たせたかったんだー 。

 細かいデータの修正。特にEXP。改めて直してみると動画の方の取得経験値がヒドイですね。参考までに述べると、蜃気楼の楼閣のザコ戦EXP平均 200→500 虹神のEXPが3000→10000に。これはこれでボス終了時に死んでると置いていかれるんですが。もうちょっと均衡をとったほうがいいかもしれない。

 ストーリーを圧縮すればするほど百合ってる時間がなくなる。コンセプトは一年生のストーリーだからそれはそれで大丈夫か。 ってなわけでLily starじゃいくないわけで。 …はぁ。

 それでもトーザスの名前は変えましたし、マップイベントの分割も済みました。アニメ作るのもマップ作るのも当者比で言えば成長しています。しばらくは暗い展開が続きますが、全ては雨上がりの虹を見るためなんです~ごめんねゆーちゃぁぁぁぁぁぁぁん!!
 
 …はい、それでは長々と失礼しました。今回はこのくらいで。それでは。
 こんばんわ。結局プリズマー(ウルトラ)は品薄になるんですね。 L.manaです。

 さて、ひよりんの誕生日まで二週間ですね。第一章のメインイベントもほぼ制作が終わり、細かいセリフや仕草をいじるくらいです。 …うpる分は。

 あとは最近になってようやく"重さ"という概念を意識するようになりました。…で、気づいたらトーザスのイベント150個。アルピン150。コミケ130。蜃気楼の楼閣に至っては300オーバー。これは厳しいですね。なんというか、制作を始めた頃の愚行が今になって刺さってきます。 …いや、今愚行をしてないかっていうとそういうわけでもないんですが。 コミケ以外はもう少しマップを分ければいいんだけど、コミケはどうしよう? 少しずつ削るか並列処理を減らすしかないですかね。

 今回はこのくらいで。あと、一章8時間、全体24時間だのなんだのと書きましたが、その辺りも再検討。せめてグダグダにならないようにストーリーの圧縮には努めてますが。それでは   ノシ
 
 コメントを返します。
→nahata さん
・コメントが堅苦しくなるのはこっちもだZE☆ 何か敬語を外せなくなるんですね。何故でしょう ね。たまに頑張って敬語を外したりしてます。セリフ制作はこちらもまだまだ未熟で…もっと テンポよく、雰囲気が重くなりすぎずに…とか改善の余地が山ほどあります。 ともかく、毎度  コメントありがとうございます。 これを励みに、何とか…!!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/14 LIKE]
[11/12 NEX-5]
[06/06 かがみんLOVE]
[05/29 LIKE]
[05/29 江藤]
最新TB
プロフィール
HN:
L.mana
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター